オペが終わり、

病室に戻り、旦那さんと再会。
 
 
わたしは産後すぐに
赤ちゃんに会って
 
この日はベッド上安静のため
面会は、明日のお楽しみ。
 
 
旦那さんに、
赤ちゃんの様子を聞いたり
写真を見せてもらいました。
 
 
小さいけど、
手足を伸ばしてよく動いているみたい。
 
思っていたより大きいとのこと。
 
 
あしたママ来るからね、って言ったら
両手でパパの指をぎゅってしてくれたんだって。
 
 
可愛いな。
 
 
写真を見せてもらったら、
しっかりオムツもはいていました。
 
 
早く会いに行きたい気持ちがたくさん。
 
 
明日が待ち遠しい。
 
 
 
一方わたしは、
お腹は、まだ麻酔が効いていて
 
脚は徐々に感覚が戻ってきていて
脚に付けているフットマッサージが
とても気持ちよくて
 
 
無事にお産と手術が終わった安堵もあり
 
 
ふわーっとした心地よい気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
着替えと、
子宮の戻り具合を診るときは、
痛かったけれど
 
 
その他は
1ヶ月ぶりに身体の緊張が解け、
脚も力を抜けて、
 
さらに身体から意図しないものが出ても大丈夫だ、という安心感でほっとしました。
(産前は、羊水を出してはいけない、と、常に下半身を緊張させていました)
 
 
 
そんな、お産当日でした。