心に光と彩りを。

光を届けるアーティスト、accoです。

 

 

 

先日開催した、

『子育てと制作活動』をテーマにした、オンラインゆるっとお茶会。

⬇︎

 
 
 
ご参加くださった

三姉妹のママさんで、布ナプキン・布小物を製作されているなつこさんが、

 

お茶会参加後の心の変化について

 

SNSにてシェアしてくださいました。

 

 

 

ご紹介します^^

 

 

 

 

私の素晴らしいところは、資格があるとかではなく、

今までの生きてきた経験そのものなんだ、

と。

 

それを気づかせてくれたのはやまだ あきこ accoさんです。

 

accoさんのお茶会に2回参加して、

腹にずどどどーーーん、在り方が響きまくりました。

 

とにかく自分の経験と自分の商品に対するまっすぐな自信と思い、

気持ちよすぎました。

 

もう自分で自分をディスる人と付き合いたくないと思いました。本当に。

 

つまらない!!

 

自分をディスることで、

どんなメリット感じてる?

 

ってことなんだよな。。

 

私はメリットやっぱりあったよ。

 

 

自信ないとか、

いや私はダメなんです。

 

って言ってたら、

”なんか許される気がしてた”!!!

 

存在することを。

 

😱

 

自信ないから、ねぇ許して

でしゃばらないから、許して

 

ダメなまんまでいるから・・・

 

うー・・・胸が苦しい😱😱😱

 

 

でも存在するために、必死だったんだろうな。

 

必死さのベクトル、変えます。

 

accoさん。本当にありがとうです♡

 

 

 

奈津子さん、

 

素晴らしい気づきと決意表明をシェアしてくださり

ありがとうございます。

 

 

 

そうなんですよね。

 

奈津子さんがおっしゃっているように、

 

 

 

自分卑下って

結局は他人に許してもらいたい気持ちが奥にあるもの。

 

 

『大丈夫だよ』とか

『そんなことないよ!』とか慰めてもらいたかったり。

 

 

そんな状態の自分を、認めてもらいたかったり。

 

 

 

 

自信がなくなる時、

不甲斐ないと時、

超絶ナーバス期、

 

あって当然だし、

あっていいと思っています。

 

 

 

でもそれは、

あくまで自分の心の中で、

自分に弱音吐きまくって自分でヨシヨシすべきと私は考えています。

 

 

 

 

それを他人に埋めてもらおうなんて、、

お門違い・・なのですよね。

 

 

 

 

だってね、

 

そんな自分を受け入れてもらいたいのは

他ならぬ、自分自身なのだから。

 

 

 

そこを間違うから、

こじらせる。

 

 

何度も何度もおんなじことを繰り返す。

 

 

 

どんな自分でも受け入れることができたら。

 

それはとっても心強いこと。

 

 

 

傍若無人という訳ではなくてね。

 

 

 

いつでも自分に寄り添ってあげるのは、自分なのです。

 

 

 

そうしたらね、

いつの間にか超絶ナーバスな自分だって

 

とっても愛おしく思えるようになる^^

 

 

 

 

いつでも自分が側にいてくれるから、

安心して落ち込める。

 

 

飽きるだけやったら、

上がってくるって信じて待つことができるようになる。

 

 

 

 

なんだかもう、無敵ですよね^^

 

 

 

 

奈津子さんのそんなエネルギーの変化、

投稿写真や文章からもビシビシ伝わってきて眩しいです✨

 

 

奈津子さんの作品のインスタグラム。

ぜひその輝きを浴びてみてください^^

⬇︎

【hachures アシュール】

絵描き仲間、かなみさんの可愛い生地がたくさん♡

 

 

 

 

嬉しい報告、ありがとうございました♡

 
 
 
 
 
 
 
 

6月も開催します!

『子育てと制作活動』オンラインお茶会♪

 

日時は、

6月17日(木)10:30〜12:30。

 


 

 

子育て中の、

流動的で限られた時間をどう活かしていくか。

 

 

 

限られた時間を味方につけて

それを強みに変えていく方法や

 

マインドの持ち方、お話しします^^

 

 

 

参加しているだけで、

なんだかワクワクしてくる!

 

子育て中にもできることって、

たくさんあるんだ!

 

 

そう感じていただけるお茶会です♪

 

 

 
【お茶会は、こんな方におすすめです。】
 
子育てしながら、何かに挑戦したい方。 
 

子育てしながらの制作活動がしたい方。
 

子育てとものづくりのバランスを取りたい方。
 

パートナーに応援されながら自分の活動をしたい方。
 

保育園に預けなくてもできることを見つけたい方。
 

自分の中の可能性に、自信を持ちたい方。
 

今の自分ができることを、お金に変えてみたい!稼いでみたい!方。
 

 

4人の子育てをしながら
たくさんの作品を制作・発信・お届けしてきた私の経験談、
 
ぜひあなたの活動に活かしてくださいね^^
 
 

 

【6月17日(木)ゆるっとお茶会♪】 

 

《◆お申込み方法◆》
 
下記オンラインショップよりお申し込み下さい。

 

【atelier fruto 魔法の小部屋】

 

 

 acco

 

 

 

 

 

 

 

LINEacco公式アカウント

 


友だち追加

もしくは

@534nbbch で検索虫めがね

 

ダイヤモンド 

 

オンラインショップ

 

 

ダイヤモンド

 

見ると幸せが訪れるインスタグラム

acco instagram

 

ダイヤモンド 

 

acco official web

 

 

  

 

 

 

 

◆ ご提供中のメニュー ◆

 

 

 

 

◆ acco's プロフィール記事一覧 ◆

  

・1  誕生〜幼少期

・2  人生の転機其の一、東京から大阪へ

・3  バラ色の女子校時代と、恩師との出会い

・4  暗黒の高校生活と、美大予備校との出会い

・5  大学時代。制作に明け暮れた、武蔵美ライフ

・6  大学時代。恋に、遊びに、バイトに、旅に。

・7  短い社会人生活と、人生初の挫折。

・8  天然石が引き寄せた、出会い。

・9  パートナーとの出会いと、突然の◯◯!

・10 はじめての妊娠、結婚、出産。

・11 はじめての子育て&初めての流産。

・12 助産院との出会いと、第二子出産。

・13 混乱の二人目育児からの、心境の変化と妊娠と。

・14 次男の誕生と、突然のお別れ。

・15 繰り返す流産と、パートナーシップの再構築。

・16 次女の誕生と、心の願い。

・17 26週でのお産と小さな命、そして現在。

 

◆インタビュー記事◆

私が絵を描く理由、絵に込めた想いについて。