心に光と彩りを。

光を届けるアーティスト、accoです。

 

 

 

 
『子育てと制作活動』をテーマに掲げた
オンラインお茶会、
 
1回目、終了しました^^
 

お一人ご都合付かなくて、残念でした;; 

 

 
 

 
今回のテーマは、
『4人の子育てぶっちゃけトーク』
 

 
 
4人の子育てや、
 
現在に至るまでの私の経緯
 
食・医・パートナーシップ等、
失敗談や現在進行形のお話をシェアしつつ
 
皆様の子育て話や
今抱えているお悩みなど持ち寄って
 
あっという間の1時間半でした!
 

 

 

 

今回ご参加くださった方々は

 

子育てしながら
制作されている方々。

 

 

 

子育てと制作活動については

次週のテーマなので

 

それ以前の基盤である、

 

 

子育てについての考え方、捉え方

 

パートナーシップ

 

こだわりを尊重しつつ、自分が楽になる方法

 

 

について

じっくり話しました^^

 

 

 

私の子育てや食、医療に関することは

 

元来そのような考えだったわけではないだけに

 

 

何も考えずにスーパーのお菓子を与えたり

鼻水垂れたら即お医者さんに連れて行っていた一人目育児の話、

 

砂糖絶ちして友達が減った話、

 

果ては

私たち夫婦の結婚当時の話まで笑!遡ってお話ししました。

 

それらの私の経験談って、

かなりいろんなことのハードルを下げる自信があります笑

 

 

 

そんな経歴、回り道があっての今なので

  

ご参加いただいた方からも

 

 

 

これからそんな風にやってみよう。とか、

 

ちょっと試してみよう。というお言葉が^^

 

 

 

 

 

人の実体験って、

励みや新たな発見になりますよね。

 

 

 

そして

やってみるだけタダですし

 

やってみないとわからないこと(自分に合う合わないも)

たくさんです。

 

 

 

ぜひぜひ、

 

アクションしてみてご自分の体感を感じてみていただければと思います。

 

 

 

 

そうそう、

私がこのブログを活動当初からのものをずっと残しているのも

 

 

単なる放置ではなく、

 

始めた当初から今のような活動や発信方法だったわけではないことを

残しておきたい気持ちから。

 

 

 

初めからスマートなブログも美しいですが

全て自分の辿った道なので。

 

 

 

見直すと、恥ずかしいことたくさんですけれどね笑

 

 

 

自分自身のためにも、

 

また、

誰かの励みにも、なれたらいいなと思っています。

 

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが、

 

 

そんな昨日の子育て話を踏まえつつ

次週5/27(木)は『子育てと、制作活動』編お茶会です^^

 

 

 
次週も同じメンバーが揃うので
これまた楽しみ♪
 

 

/ 

こちらは現在も参加者様募集中です。

 

 

ご質問のお時間など考えると

もう、お一人くらいかな。。 

 

 


 
次回のテーマの
『子育てと制作活動』
 

 

子育てしていると、どうしても

 
”限られた時間の中で”

 

という言葉がキーワードになってくるかと思います。

 

 

 

『限られた時間』という表現に

どういう印象を受けますか?

 

 

 

ナーバスな印象を持つ方、多いのではないでしょうか。

 

 

 

でも、

 

それを強みにしていけたら?

 

 

それこそが、

繁栄の大きな鍵だったとしたら??

 

 

 

なんだかとってもワクワクしてきませんか^^

 

 

 

そんな捉え方のコツや、

 

 
無理なく最大限に制作&発信、お届けしていくには?
 
そのために、今からできることって?
 
 
などなど
お話しします^^
 
 
なんだかお茶会の域を、越えていく予感満載。

 

 
 
ご興味ある方、
どうぞご参加くださいね^^
 

 

 

次週の詳細はコチラ。

⬇︎

 
5月27日(木)10:30~
『4人育児とアーティスト活動ってどうしてるの??』編
 

・保育園に通わず今までどうやって制作活動してきたのか?
・時間や心の使い方のコツは? 

・私(ご参加者様自身)の場合、どう時間を使ってみたらいい?


等。

  
 

参加費は3000円です。
 
※ZOOMでの開催となります。

 

 
私が一方的にお話しするのではなく

皆様ご参加型のお茶会です^^

 

 

/ 

ゆるっとお茶会ですが、

お持ち帰りいただくモノはしっかりと!

\ 

 

 

 

ご参加いただいた方に

 

 
子育てしながらの自己表現活動へのイメージが軽くなった!

 

これなら私も すぐにアクションできる!

 

 

と、思っていただき、

日常に活かしていただけるような内容です。

 

 

 

※お茶会ご参加者の皆様には、

後日accoオススメ簡単おやつレシピをご送付します。

 

録画したものを期間内ご覧いただけるようにしたいと思っておりますので
  

ぜひそのおやつを作ってほうばりながら

ご覧いただければと思います^^

 

 
 
 

【こんな方へ。】

 

子育てしながら、何かに挑戦したい方。 

 

子育てしながらの制作活動がしたい方。

 

子育てとものづくりのバランスを取りたい方。

 

パートナーに応援されながら自分の活動をしたい方。

 

保育園に預けなくてもできることを見つけたい方。

 

自分の中の可能性に、自信を持ちたい方。

 

今の自分ができることを、お金に変えてみたい!稼いでみたい!方。

 

  

 

 
《◆お申込み方法◆》
 
下記オンラインショップより

ご希望の日程を選択し、お申し込み下さい。

 

【atelier fruto 魔法の小部屋】

 

 

 

 

 

  



 
ご応募お待ちしております♪


 

 

 

 acco

 

 

 

 

 

 

 

LINEacco公式アカウント

 


友だち追加

もしくは

@534nbbch で検索虫めがね

 

ダイヤモンド 

 

オンラインショップ

 

 

ダイヤモンド

 

見ると幸せが訪れるインスタグラム

acco instagram

 

ダイヤモンド 

 

acco official web

 

 

  

 

 

 

 

◆ ご提供中のメニュー ◆

 

 

 

 

◆ acco's プロフィール記事一覧 ◆

  

・1  誕生〜幼少期

・2  人生の転機其の一、東京から大阪へ

・3  バラ色の女子校時代と、恩師との出会い

・4  暗黒の高校生活と、美大予備校との出会い

・5  大学時代。制作に明け暮れた、武蔵美ライフ

・6  大学時代。恋に、遊びに、バイトに、旅に。

・7  短い社会人生活と、人生初の挫折。

・8  天然石が引き寄せた、出会い。

・9  パートナーとの出会いと、突然の◯◯!

・10 はじめての妊娠、結婚、出産。

・11 はじめての子育て&初めての流産。

・12 助産院との出会いと、第二子出産。

・13 混乱の二人目育児からの、心境の変化と妊娠と。

・14 次男の誕生と、突然のお別れ。

・15 繰り返す流産と、パートナーシップの再構築。

・16 次女の誕生と、心の願い。

・17 26週でのお産と小さな命、そして現在。

 

◆インタビュー記事◆

私が絵を描く理由、絵に込めた想いについて。