2021年マイホーム完成

 ▼二世帯住宅•完全分離
 ▼3階建て
 ▼長期優良住宅
 ▼家族構成〜夫、実母、猫3匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪



こんにちは!


今日も寒い〜


最高気温-1℃

最低気温-10℃


札幌はすっかり真冬の気温です。


この時期になると毎朝『雪積もってないかな?』と2階の道路側の大きな窓のカーテンを開けるのが日課となっています。





3階が寝室なので寝ぼけていつか階段を踏み外して窓に衝突するのでは不安と危惧しています。




しっかり手すり握って降りないと〜



家の中で1番大きいこの窓は眺めが良くてとてもお気に入りです。


床から取り付けられている窓なので猫たちも外を眺めやすいし、日向ぼっこにも最適です。




窓から公園がよく見えるおかげで

見たことのない鳥をみつけました!




鳩くらいのサイズでしょうか?




早速

『北海道 白と黒 鳥』 というワードで検索してみると






↑この鳥に似てませんか?

カササギという鳥で天然記念物だそうです。

家から珍しい鳥を見ることができて嬉しいですキラキラ



それから何日か公園に姿を現していましたが...

 


ある日窓にドン!っと何かがぶつかる音がしました。


蛇行して飛び去るカササギ?


窓ガラスには羽が...🪶


痛々しい


実際ぶつかった直後はもっと沢山羽がついていました






勢いよくぶつかって無事なのかが心配です。


無事であります様にクローバー



最後まで読んでくださりありがとうございましたお願い




おすすめアイテム










我が家を紹介