子世帯スペース・内覧会開催中!


  宝石紫二世帯住宅完全分離

  宝石紫3階建て

  宝石紫長期優良住宅

  宝石紫家族構成〜実母、夫、私、猫2匹


   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪

   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました

  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 


こんにちはにっこり

子世帯スペース内覧会続けていきますダッシュ







今回は

トイレのご紹介
私のプチDIY

をご覧ください指差し



【トイレ周辺の間取り】



階段を上がり右に進むとトイレがあり、奥にはWICがありますあしあと





WICは服など掛けると、大人がどうにか一人着替えられるくらいの小さなスペースです。


唯一、2階に服を収納する事ができる、
無くてはならない収納です。


クロスもノーマルで面白くないのでWICの中はスルーしますダッシュ


少し課金してアクセントクロスとかで遊んでも良かったなぁ〜真顔




トイレはとてもお気に入りニコニコ


私の好みのトイレの画像をICさんに何枚か見せると、何パターンか壁紙を用意してくれていました!


その中で私が一目惚れしたのは、バナナの葉っぱ柄?のクロスでした目がハートキューン




それがこのクロス下差し





チラッと見えてるトイレットペーパーホルダーは施主支給品です!




クロス 
: サンゲツ〜FE6432
: サンゲツ〜RE51193

 





床材 : リリカラ〜LH81086





この氷のようなペンダントライトが繊細な光を放ちますひらめき電球



照明  :  オーデリック〜OP252739R







入居後、
気になる部分が2箇所
ありましたあんぐりハッ


まずは
白い巾木!


白いクロス部分もあるので、白でもいいと言われればそうなんですが…

私は黒くしたい!


なので黒いマスキングテープを貼ることにしましたキメてるキラキラ



貼ってる途中⬇










完成⬇




わかりますか?

涙ぐましい努力泣き笑い

一番大変だったのは便器の奥ネガティブ


肩幅が狭い事は私の中でコンプレックスだったのですが…

この時はじめて肩幅が狭い事が役に立った気がします笑

私じゃないとできなかったと思うキメてるキラキラ




そして、次に気になりだしたのは

便器斜め後ろの配線の色!

コンセントは、なるべく見えないようにして欲しいとお願いしましたが…
これが限界だったようで…


黒い養生テープで巻くことに!


緑の線まで出てるよっ!

だいぶ良くなってきたが、まだゴチャゴチャ

完成キラキラ



我ながら素晴しい拍手と自画自賛。

プラグは目立つけれど、遠くから見るとかなり良くなったと思います!




収納 : tower〜スリムトイレラック







その上に友達からプレゼントされたフランフランのディフューザーを置いています香水キラキラ







 


これ、すっごく良い香りで家中この香りにしたいと思ったくらいですが…


猫について色々調べると、ラベンダーの香りは毒になるとか…ドクロ魂

他にも香りだけでも猫の体調を崩す香りが沢山あるようです。



なので、絶対にトイレに猫が入らないように気をつけています悲しい






猫たちの為に、柔軟剤や芳香剤、化粧品、ハンドクリーム色々気をつけないといけないです。



植物や素敵な飾りなども置きたいけれど、猫が遊んで誤飲しかねないので、これも諦めないといけません…




便座カバーが見えているのはご愛嬌?!




トイレ本体 : LIXIL〜アメージュZA(北海道限定版)


私はトイレにはあまりこだわりがなかったので、手洗いがタンクの上に付いていないものなら何でも良いと思っていました。


ですが、いざこのトイレでウォシュレット使ってみると、便座の上に毎回水が飛んでしまう事が気になります。




以前住んでいた賃貸マンションについていたTOTOのトイレではそのような事はなかったと思います。


それぞれ、メーカーの中でも色んなグレードがあるので一概には判断できませんが、トイレのメーカーを選べるなら次はTOTOにしたいな!と思いました。





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ