子世帯スペース・内覧会開催中!

 
  宝石紫二世帯住宅完全分離
 
  宝石紫3階建て
 
  宝石紫長期優良住宅
 
  宝石紫家族構成〜実母、夫、私、猫2匹
 
 
   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪
 
   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました
 
  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 
 

こんにちはニコニコ



先日、母のニッチにタイルが
無事に貼られました!



Before





 
After




小物は仮置らしく、これから小さい観葉植物を並べる予定らしいです笑い






さて今回は、
お家時間を充実させるため確保した

【4.5畳のバルコニー】

を今回は紹介をします!





バルコニーでやりたい事

・洗濯物を干す
・BBQ
・ゆっくりくつろぐ
・洗った後の猫のトイレを乾かす
・猫を放す
・猫のうんちを一時置き



 


下差し間取り



ポイントは
青い部分のバルコニーの屋根を一部くり抜いてもらった事↑



からバルコニーを眺めるとこんな感じ↓





階段を登りきると右側にバルコニーがあります






◆ 網戸:クリアネット
課金して普通の網戸より透明感UP



◆ 軒天:ニチハ〜ティンバーチャコール

この色の施工例が全然見あたらなくて不安でしたが、ウッドデッキ&ウッドフェンスと相性が良くて二重丸






◆ ウッドデッキ:LIXIL樹ら楽ステージ〜グレーウッド


◆ 木ルーバ塗装:ガードラテックス〜グレー






壁についついるマグネットラックはコチラ↓



外壁はガルバだから磁石がつきます!


◆ 外壁:アイジー工業
SF - ガルブライトJF 〜 ネオホワイト
SF - ガルスパン 〜 ネオホワイト


雨風でマグネットが錆びないか若干心配凝視


なので、お風呂で使っているセリアのシリコンマットを切って磁石面に貼っています





ちょっと雑に切りましたが↓



その上に乗ってたのは猫の💩気づき

トイレに流せないタイプの猫砂を使っているので行き場がない💩たち…


💩デッキに直接置くのは嫌で思いついたのがこのスタイル


週2回の燃やせるゴミの日までここで待機です。


バルコニーの窓を開けてすぐ置ける笑




このラックは、家にあるものを使ったので、縁が平らで風が強い日は落ちてしまいますあんぐり


そのうちちゃんと深さのある物を購入しようかな?



ペットの💩は皆さんどうやって処理してるんだろう??






こちらは私のお気に入りの屋根を無くした部分を下から覗いた写真↑


青空が見えて気持いい〜


雪が溶けたらバルコニーに
こちらを購入予定です↓

 

 

 


猫たちもバルコニーに出してみました猫


私の好きなLDKという雑誌で確か、
1位になっていたハーネス付けてみました



夏になるのが待ち遠しい!




最後までお読みいただき
ありがとうございますにっこり