入居前の内覧会開催中!


  ピンク音符二世帯住宅完全分離
  ピンク音符3階建て
  ピンク音符長期優良住宅
  ピンク音符家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪

   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました

  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 



こんにちはオエー


前回で、母世帯全ての部屋のご紹介が全て終わりました拍手






【子世帯】
入居前の内覧会

STARTクマムシくん気づきです



玄関周辺の間取りはこんな感じです↓

🟣色の範囲を今回紹介しますにっこり







以前、他のハウスメーカーや工務店にもプランをもらったけれど、二世帯住宅完全分離ということもあり、難しいのか…玄関周りはなかなか満足いくものはありませんでしたもやもや



他の工務店でプランを作ってもらう際、こんな感じの屋根も考えた事もありましたが、
置き配や、雨や雪の事を考えると断然今の形にして正解だったと思います↓

※画像お借りします



しかも、
道路から玄関が見えにくいこの配置を考えて下さった
設計士さんは天才グッキラキラ


道路から玄関が見えにくい間取りは本当におすすめです!


すっぴん&ボサボサ頭でポストを確認するのも苦にならないですキメてる


※防犯上良くないという意見もありますが驚き

それを差し引いても満足満足ニコニコ





左の扉が私達子世帯玄関入口となります。







⬇微妙な配置…
インターホンの場所は気づいた時には付けられていたので、このバランスにするのが精一杯でした無気力
(表札、インターホン、ポストは縦に並びたいと現場監督のNさんに言ったのに…)





表札はお気に入りニコニコ
マットブラックのタイルがいい感じです気づき








このポストはお値段以上でしたよだれ
こちらもマットブラック!

あると便利!





住んでみて

玄関に絶対に付けるべき
だと思うオプションは


下三角タッチキー
下三角センサーライト

この2つは絶対にケチらない方がいいと私は思います笑い




前置き長くなりましたが中へどうぞダッシュ



我が家のメインの床材は
イクタの銘木フロアラスティック(ナラ樫)です。


フシが沢山あってすごくいい色キラキラ


以前、LIXILやダイケンのショールームで色んな種類の床材を見た事がありますが、なかなかこれというのがなかった中、
やまもくのショールームで標準仕様のこの床材を見たときはすぐに気に入りました目がハート



玄関框は同じイクタの物らしいですが床と色が違うガーン



後日ICさんから連絡があり、よく擦れたりする場所なので、シートは後々汚くなる恐れがあるというあせる

なので現状のままにすることにしました悲しい





母世帯スペースとはお互いの玄関ホールのドアで繋がっています。
意外にお互いの
音が聞こえません!




ふーちゃんが「開けて!」とニャーニャー鳴いていても全然気づいてもらえませんぐすん



   健気な子…
⬆ずっとこんな感じでドアの前で待っています






階段下収納にはコート掛けも付けました。

やまもくこだわりの階段巾木なし⬆


玄関のお気に入りポイント
入口左の壁付け鏡ですキラキラ


やまもくにお願いしました!
天井から床までの大きさなのに、かなり良心的なお値段で取付けしてくれました昇天




シューズクロークには引戸とロールスクリーンを付けて、
中のゴチャゴチャが見えないようにしています。

ウォークスルーのシューズクロークは憧れでした。
小さいけどやっぱり最高!



また、冷え性の私は、

温かい靴を履きたい!
濡れた靴を乾かしたい!

なので、土間には床暖を採用びっくりマーク




シューズクロークの中は
コンクリートっぽいクロスで、汚れても目立たないようにしました

◆リリカラ〜LL5224


窓もついているので暗くはないです





そして階段を上がっていくと



ICさんが選んでくれた丸くて可愛いペンダントライトが2つ付いています。

これだけでもかなり明るい!






2階から見ると↓




シンプルだけどかわいい




消した時もかわいい


 

 


お気に入りのペンダントライトですひらめき電球




全体的にシンプルに仕上がった

玄関スペースでした。





最後に、入居後玄関に

買ってよかったアイテムを紹介しますびっくりマーク




ネットショッピングでダンボールが続々と届くのでハサミを持ってくるのが面倒でした汗


ドアにマグネットでくっつけておけばすぐに使えて目立たない!


切れ味もバツグンで神アイテムですキラキラ



 

 




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ