イチョウ札幌でマイホーム建設中イチョウ

  • 二世帯住宅完全分離
  • 3階建て
  • 長期優良住宅
  • 家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

  敷地面積〜42坪
  延床面積〜56坪

     2021年4月〜実家解体
  2021年7月19日〜着工
  2021年12月11日〜引渡し
  2021年12月12日〜引越し






先日書いた、

玄関框の色が

合っていない問題下差し









この件について、工務店から改善策として、

床材に近い色のシートを框の上から貼るという提案がありました。






シートの色合わせの為、現場にいきましたあしあと








お天気は晴れ13℃/6℃









あれー?

前回と外観、変わってないキョロキョロハッ




10月26日から外壁施工という話だったのに


外壁貼られてないよ〜


工程表では10月4 日からになってたかな…ショボーン





心配になり、確認すると外壁屋さんが混み合っていて、もう少し後になるとか…




引渡しまでにはちゃんと間に合うようにしてくれるとの事でした照れ




秋は雨が多くて嫌ですね長音記号1










今回はICさんが来てくださり、


問題の框の色をチェック下差し



我が家は完全分離の2世帯住宅なので、

玄関が2つあります。



母世帯も子世帯も

同じ色の床材、玄関框を使っておりますが…?!









母世帯の框の色は床材の色に近いが、子世帯の框の色は床よりだいぶ濃い色に。。






同じメーカーの同じ色なのに、こんなに差があるとはびっくりビックリマーク




ちなみに床材も框もイクタの物です。





ICさんが何種類か合いそうなシートを持参してきてくれました





その中で一番床に近いのはこの色でした↑


やっぱり床と並べると、ニセモノ感でちゃってるかな?



照明や壁紙が貼られてから、全体の色のバランスを見ようと思います。

それでも現在の框の色が気になれば、こちらのシートを貼ってもらうという事になりました。








さて、
お家の進捗状況を…








1階〜母世帯


可愛いR壁やニッチが形になっていましたお願い




残念な事に、ニッチの中に貼るタイルを確保できなかったらしく、入居に間に合わないらしいですショボーン


入居後の来年2月に改めて施工になるそうですもやもや








2階〜子世帯



スケルトン階段から
キッチン側を眺める









リビング&バルコニー









シルバーの巾木

暗めのアクセントクロスを貼る予定の場所にはシルバーの巾木が付いてました↓

思っていた以上に極薄でした!










3階〜子世帯 




廊下から階段&吹抜けを眺める









8畳の寝室




こんな感じで室内は
基本は二人の大工さんが丁寧に作業を進めてくれています。


なかなか大工さんには会えませんが、私達が過ごしやすいように色々考えて、提案してくれたりします。
ちょっとした気遣いがとても嬉しいですお願い




ではまた流れ星