マイホーム完成!!


これまでハウスメーカー50社以上巡り、
プランは16社程お願いしました。

老舗工務店(やまもく)で家を建てました!

 ・二世帯住宅完全分離
 ・3階建て
 ・長期優良住宅
 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

  敷地面積〜42坪
  延床面積〜56坪

  2021年12月11日〜引き渡し

  12月12日〜子世帯引越し
  12月27日〜母世帯引越し



あけましておめでとうございますほっこり

忙しくてブログも更新できず…

お正月も休んだ気がしませんダッシュ



12月26日やまもくの施工事例などに載せる為の撮影がありましたカメラ気づき


プロのカメラマンさんがキレイに撮ってくださるなんて嬉しいです!!


撮影当日はカメラマンさん、アシスタントさん、やまもく社長、ICさんが来てくれました。



その際、やまもく社長から

新築祝い&Xmasプレゼント

を頂きましたびっくりマーク





kartellの置き時計ニコニコキラキラキラキラ

素敵すぎラブラブラブ

恐らく、ICさんが選んでくださったんですねビックリマーク


我が家のインテリアにピッタリ
とても嬉しいですキューン



しかし、問題が魂
それは…

我が家のヤンチャ娘が
興味津々猫猫


 

時計の針が丸出しの構造で、
秒針がカチカチ鳴るのが気になるらしく…

今にも秒針に猫パンチハッ
くり出そうかとうずうずしてました驚きガーン



飾りたいのに〜悲しい


今は…監視できない時は
収納の中へ隠しています汗


何か対策を考えないと〜



新築だからキレイに保ちたい!
お洒落に飾りたい!
と思いますが…猫がいると、
なかなか悩ましいところもやもや



  




さて、続きまして







広さ3畳のUTです。

母は足が悪いので、
乾太くんや干し姫様を設置する事にしました。



■洗面〜タカラスタンダート (エリシオ90cm)

■アクセントクロス〜リリカラ : LL5254

 


■クッション〜フロアサンゲツ : HM10015

 


■洗面の横に造作棚設置



乾太くんはコロナの影響で
引き渡しまで、入荷が間に合わず大あくび





バスルームは鏡なし、風呂蓋なし、
手すりはシャワーフックと兼用の物を含め2箇所付けました。

■開き戸

■ドアにタオル掛(これは付けて大正解)



お風呂リモコンの位置は、ブログで学んだとおり、中に入らず操作できて、見えない入口の左の壁に設置しました。




なんといっても、

タカラのお風呂の魅力は他にはないタイル床とホウロウ壁上差し


しかし、冬は床か冷たくなるんじゃないかと心配していました…

実際使用してみると、最初はひんやりしますが、一度あたたまると、しばらくポカポカが持続する床で、なかなか温かい温泉


また、湯船のお湯が冷めにくい!

以前住んでいた賃貸のお風呂のメーカーはTOTOでしたが、保温力が全然違います!

1階だったし、賃貸との比較であまり比較対象にはなりませんが…


これは2階だからか、家の気密のおかげか、タカラの浴槽の断熱の実力?

(確か、他メーカーと比べ浴槽の断熱をしっかりしてたのはタカラだけだったような?)

改めてタカラのお風呂は良い飛び出すハート




↑タオルボーイは濡れたタオルを干しておくとすぐに乾くので重宝してます!




こんな感じでナチュラル可愛くまとまった
母のUT&バスルームでしたにっこり




最後までお読み頂きありがとうございます昇天