子世帯スペース・内覧会開催中!


  宝石紫二世帯住宅完全分離

  宝石紫3階建て

  宝石紫長期優良住宅

  宝石紫家族構成〜実母、夫、私、猫2匹


   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪

   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました

  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 



↑このサボテン、私達の結婚式でゲームに使うために購入したものです。
寒い玄関で水も日も当たらずに数年間頑張って生き延びたツワモノ。
猫がイタズラしないように、ランドリールームに避難中。



今回は、階段を上がり左へ進み、左奥にある

ランドリールーム

を紹介します





🟣から矢印方向を見るとこんな感じ↓






ランドリールームは白をテーマにした、
清潔感ある空間にキラキラ


・掃除のしやすさ
・片付けやすさ
・使いやすさ

を重視した
ズボラな私に
ぴったりなスペースです。




ランドリールーム入口



引戸&吊り戸

ドアは、なるべく存在感がなくなるように取手も白です。



入り口の見切りと床材↓

・ランドリールームはクッションフロア
・キッチン側はフロアタイル









【入居前】




洗濯機スペースの排水の位置は、
キャスター付の台を購入予定だったので、あえてど真ん中にしました。


ランドリーポールは、
背の低い私でも届く高さと、
狭いランドリールームでも邪魔にならず広く感じるように、この位置に!






【入居後】




狭いスペースをフル活用してますDASH!


全てキャスター付にして
床を隅々まで掃除できるようにしました



カウンターの下の収納は、なかなかピッタリくる物が見つからず…
やっと見つけた
シンデレラフィットのコメリの収納。

兄にはチープだと言われたけれどガーンガーン
お気に入りですにっこり

1ケースずつバラバラになるので好きな組合せが可能です!






コメリの収納の隣にキャスター付ワゴンを置いています。


ドライヤーはワゴンの上段に!
それに合わせてコンセントを付けたので、
コンセントを挿しっぱなしで使えるのでかなり使いやすいよだれ


ドライヤーはKINUJO
スタイリッシュで大風量二重丸

風も心地よくて、かなりオススメ指差し




 

 





お風呂は棚など付けず掃除しやすくしています。


なので

我が家は銭湯スタイル


無印のバスケットに夫と私それぞれお風呂で使うものを入れて、入るときに持ち込むようにしています。



バスケットの下には、珪藻土マットを敷いています。



ディスペンサーはtower

袋ごと詰め替えできるのでtower楽ちんです。


難点は、ポンプの先が細めなので少量ずつしか出ない…



 

 







鏡はダイソー
で200円のもので十分です。





バスマットはデコホーム

かなりコンパクトこちら↓

※スリッパもデコホーム
スリッパと並べてもこのサイズ感





エアフープはいい仕事してくれています↓




 

 





洗濯機の下には透明マットの上にスライド台を置いています。


キャスターまで白でいい感じ気づき


ホースにはラップを巻いてホコリカバー↓






ランドリーバスケットは省スペースでも大容量。
場所を取らずとても便利です!

バスケットが1つずつ外れて取手があるので、洗った洗濯物を入れて3階へ干しに行くのに便利看板持ち







こちらもオススメ下差し







ハンガーは引越し前に
全て新調しましたキラキラ

最初に買ったのはステンレスハンガーです。
追加で購入しようと思ったら売切れになっていたので、アルミハンガーを購入しました。



どちらも良いけど、見た目の質感はアルミハンガーが好みで、アルミハンガーの方が軽量。


↑吊るしてまとめた時、かさばらなかったのは最初に購入したステンレスハンガーでした





そして、気になるホースやコードの色は
変えちゃいます








長々となってしまいましたが、

色々工夫したランドリールームでした。




最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ