子世帯スペース・内覧会開催中!

 
  キラキラ二世帯住宅完全分離
  キラキラ3階建て
  キラキラ長期優良住宅
  キラキラ家族構成〜実母、夫、私、猫2匹
 
   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪
 
   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました
 
 

こんにちは!


前回紹介しきれなかったキッチンの内覧会のつづきです



 

Kitchen


キッチンから見える眺めが大好きです。



キッチンに立つとこんな感じ↓


青空公園をバックにリビングにいるみんなの様子を眺めながらお料理ができるって最高です!





今は冬なので公園の木も枝しかないですが、この窓から桜の木が見えるんです桜


春になると満開の桜をこの窓から見られると思うと待ち遠しくて桜キラキラ



我が家の敷地は42坪とあまり大きくないので残念ながら庭は造れないのでありがたいよだれ




そして、ダイニングから見える窓の景色は、ほとんど空しか見えなくて気持ち良いです看板持ち








また、キッチン周りの収納は全てハイドアにしてもらっています。


キッチン背面の窓にはあえてカーテンは付けず、スッキリキラキラ


ダイニング横の窓にはロールスクリーンを通常の生地とレース、ダブルで付けました。




ダブルで付いてるので全部開けたときの見栄えも微妙です…(ロールが2つ見えてる)



今考えるとなぜダブルでつけたのか自分でもわからず…無気力


レースだけで良かったかな?とか

フロストガラスにすればカーテンなしでスッキリできたかなーとプチ後悔しています。




《カップボード》

とにかく黒い物で揃えています。
マットブラックであれば尚良し!


旧居から使っている電子レンジ以外は全て新調した物たち。


中でもお気に入りはtowerのブレッドケースとSOLOWのゴミ箱です。






すぐ使うものをスッキリ収納できて便利↓




ゴミ箱は観音開きで使いやすいし、後ろにローラーがついてるから掃除のときも動かしやすい↓

 

冷蔵庫選びはアクセントクロスやフロアタイルのサンプルを電気屋さんへ持参して夫と冷蔵庫と合わせて選びました(あやしい)








Vitantonioのトースターは火力が強くてお掃除しやすい




もちろんヒーター下の受け皿も取れます!




コーヒードリップ用の出方にも切替できるので、コーヒーを落とすときは便利↓





完全に見た目で選んだ炊飯器ですが、機能も充実してます↓



《猫トイレスペース》

お家計画序盤から絶対作りたいと決めていました。
うちの猫たちにモデルになってもらいベストな高さや幅を考えました。



奥の収納の下が猫トイレスペース↑


失礼しましたうんち
一応レディーなんで笑


壁にはスイッチで入り切りできる換気とオゾン発生器用のコンセントを取付けて臭い対策しています。
トイレの下がフロアタイルのおかげで、汚れも取れやすくとても快適!




《後悔ポイント》

■照明計画

パントリーの中のものが薄暗くて確認しにくいんです。



照明の場所によっては、収納内が暗くて使いにくいという想定は照明計画のときから頭に入れていたのに、なぜかここは大丈夫と思ってしまっていました。
ですが、やはり暗かったです…

パントリーの中は細々した物が沢山入っているので暗いと結構ストレスです。

これからお家づくりする方は
収納内がしっかり見える位置に照明が付いているか気をつけてみてくださいね注意



それから課金したタッチレス水栓のセンサー反応が悪すぎてかなりストレスです不安


これならタッチレスじゃなくて良かったかなー

違うメーカーのタッチレスなら良かったのかな〜とか考えてしまいます。


ちょこちょこ後悔はありますが、
ICさんのおかげで私のイメージしていたとおりのインテリアのキッチンに仕上がりましたニコニコ




《我が家の猫グッズ》




ねこの健康のため飲水は4箇所置いてます

 


高級感、安定感あります↓


 


 スタイリッシュで洗いやすい↓


 


 

 



《内覧会終了》


12月12日に引越し、あっという間に3ヶ月経ち

ました。


このブログを始めた頃は、備忘録として内覧会を目標に記録していこうと決めていました!


マメじゃない私がここまで続いたのは、

つたない私のブログを読んでくださる方がいたからだと思います。感謝お願いキラキラ


自分なりにやりきった感があり、少し脱力中魂が抜ける



今後どうするかは考え中ですが、


今までお付き合い頂き、本当にありがとうございましたラブラブ