入居前の内覧会開催中!


  ピンク音符二世帯住宅完全分離
  ピンク音符3階建て
  ピンク音符長期優良住宅
  ピンク音符家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪

  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 


こんにちは!


アメトピにちょこちょこ選んでくださり
ありがとうございますお願い

とても嬉しいですニコニコ気づき



母世帯の内覧会〜最終回〜



家づくりは後悔しないように事前に色々考えても、後悔ポイントは出てくるものですね悲しいガーン


今回は、そんな母の後悔ポイントを絡めながらご紹介していきます。



コンパクトなLDKですが、
どうぞご覧くださいにっこり



まず、
玄関から入りましょうダッシュ

⇒右にある扉がリビングへと繋がります


 




ダイケンのドア




最初は室内ドアはLIXILラシッサD パレット
で見積もりをお願いしていた母ですが…




ホワイトオーク↓



しっくりこなかったらしく…


ドラマで目にした
このドアにどうしてもしたい↓  
と言い出しました。


なので、仕方なく母だけICさんとダイケンのショールームで選び直しに行きました。

結局、ドアノブを黒にすると、丸いガラスの縁がシルバーなので、あまり合わないのでは?と言う事でこのドアを諦めたらしいです。



それなら私はLIXILのラシッサDパレットの方が、珍しい色合いで可愛いと思いましたが…


LIXILからダイケンに変更した事により建具の金額もLIXILより結構高くなりましたあせる



リビングからキッチン側を眺めるとこんな感じです↓

【私撮影】


キッチンとリビングを仕切る壁に四角いニッチが4つあります。 

ニッチには
名古屋モザイク〜オニックスガラスモザイク
が貼られる予定ですが…




まだタイル入荷待ちの為、壁紙の状態ですあせる

貼られると更に素敵になりそうです飛び出すハート




同じようなアングルで

【プロの撮影】


キッチンの下がり天井の木目はクロスですが、ピッタリ床や建具やキッチンと色が合っていて
いい感じですよだれ

ICさんチョイス!
素晴しいキラキラ




こちらも

【プロ撮影】


ここで
NG母の後悔ポイント…
もう少し下がり天井の厚みが欲しかった
らしいです。


どうでしたか?

やはりプロに撮影してもらうと違いますよねニコニコ





入ってきたリビングドアを振り返ると、ドアの横に2つ収納があります。

こちらはウッドワン〜ピノアシリーズ





開けると、このような感じで

🔸左の収納は、仏壇が置けるように棚があり
🔸右の収納は玄関ホールの収納と同じ柄のクロスが貼られています。


ここで
NG母の後悔ポイント…
折れ戸だと仏壇を左に寄せなければならないので、開き戸にすれば良かったとの事です。




そして、キッチンからリビング側を見ると
床まである大きな窓があります

明るくて部屋が広く感じます晴れ



ここで
NG母の後悔ポイント
バーチカルブラインドにしたのですが、
ブラインドを閉めても、夜は隙間から丸見えです。
防犯上まずい…こんなに見えるとは想定外でした。


曇りガラスシートを貼るか、カーテンを上から設置するか検討中だそうですが、どちらも見た目的に残念です。汗


1階にバーチカルを付ける方は、外からの視線や見え方をよく検討したほうが良いですね上差し気づき



私の勝手なお気に入りポイントは
キッチンのペンダントライトです!
くすみ系の色違いが最高にかわいいです飛び出すハート




キッチンの横にはパントリーもあります。




逆から見るとこんな感じ↓
母は食器が多いので課金してコの字のカップボードを選択しました


また、洗い場横の立ち上がりはほぼナシなのでスッキリ見えます。


ここで
NG母の後悔ポイント
キッチンにある窓の位置が、換気扇に近い方に寄っている。
通路の真ん中にくるようにしたかったらしいです。




ガスコンロ、かっこいいですねー!↓





ラクックがついているタイプです↓




母はドジなところがあるので、年齢的にもIHにしてほしかったのですが、どうしてもこの形のガスコンロが良かったみたいです指差し




リモコンニッチもあります笑い





こうして見てみると結構後悔ポイントありますね!


それでも、それ以上に

大満足の母スペースが
完全しました拍手




さて、撮影をしている間にも好奇心旺盛な
フランちゃんが近寄ってきています猫

母の部屋を我が物顔で歩いてましたあしあと

見てください!
この得意げな表情ハイハイ笑い






最後までお読み頂きありがとうございます昇天

次回からいよいよ
子世帯スペース内覧会はじめます!!