子世帯スペース・内覧会開催中!

 
  宝石紫二世帯住宅完全分離
 
  宝石紫3階建て
 
  宝石紫長期優良住宅
 
  宝石紫家族構成〜実母、夫、私、猫2匹
 
 
   敷地面積〜42坪
   延床面積〜56坪
 
   地域に密着した老舗工務店
   やまもくでお家を建てました
 
  ・母世帯〜ナチュラル大人かわいい
  子世帯〜モダンホテルライク
 
 

こんにちはニコニコ



さっそく今回は


洗面所&パウダールーム香水キラキラ

を紹介します。



間取りはこちら↓








パウダールームはアーチ壁です。

カーテンや扉は付けずオープン仕様

なので、

個室感が全くない無気力

入口を私の身長がスレスレ通れる高さに
してもらえば良かったと後悔ですあせる





ただいま手洗いを諦めた代わりに

洗面台は 

1階の玄関〜洗面所まで何も触らずに辿り着けるようにしました。


また、
トイレやパウダールームも近くて二重丸





シャンプー 洗面所 シャンプー


夫は、強く造作の洗面台を希望していましたが、

・掃除
・収納力
・使い勝手

を考えるとこれで良かったと思います。




《入居前》

◆洗面台:
タカラスタンダード〜エリシオ
本体間口〜120cm
面材〜TJK-10122C









ポイントは
洗面台の上の壁をふかした事!
ホコリがたまりにくいのはもちろん、見た目もスッキリグッ








《入居後》

あまり変化なし笑↓

なるべく物を置かないようにしています。





セリアで購入したくっつくスポンジが便利!









洗面台の反対側は

鏡パウダールーム鏡です


家の中でここだけは

エレガントな空間にしましたアイシャドウ



アクセントクロスやカウンターの色はかなり悩みましたあせる

ICさんが私の好みを完璧に掴んでくださり、根気よく優柔不断な私にお付き合いくださいました泣き笑い

そのおかげ
私のお気に入りの空間に仕上がりましたキラキラ


《入居前》



◆ 床材:
ダイケン〜ハピフロア石目調Ⅱホワイトオニキス柄


◆ カーテン:
サンゲツ〜AC5266
サンゲツ〜AC5625

◆ アクセントクロス:
リリカラ〜LV-3025
サンゲツ〜RE51502

◆  造作カウンター:
アイカ工業〜色はPJ6001KF71
写真ではわからないけど、上品なパール入りホワイトです

◆ コンセント:
panasonic〜ラフィーネシリーズ

◆スイッチ:
panasonic〜アドバンスシリーズ



朝はTVを観つつ、コーヒーを飲みながらメイクするのでキッチンも近くて便利ですコーヒー


住んでから後悔ポイントは色々あるけれど、

我が家の間取りは完璧キラキラ


動線が素晴しい!

設計士さんに感謝ですお願い





《入居後》(未完成)
プロのカメラマンさんによる撮影がコチラ↓

何も買い揃えてなくて殺風景になってしまいました…




◆ クッション:デコホーム





《入居後》(完成)



ソファーの
向きおかしい?と思うかもしれませんが



こんなふうに使っています↓




小さいスツールも考えましたが、足も伸ばせるし、猫もこうして寂しがって来る事があるのでこのソファーにして二重丸


このソファーは猫の爪とぎにも強いみたい!







カウンターにシンデレラフィットするチェストをやっと見つけました!




 







パウダールームの後悔ポイント…


・照明が暗かった

ダウンライト2個付けましたが、メイクするならもう少し明るくしておけばよかった〜
ライト付き女優ミラーを置く事で解消!
やりすぎか?と思うような鏡ですが、メイクしやすくなりました。



わかりにくいですが、光の色は3段階、光の強さも調節できます!

更に、スマホを充電でき、鏡の前にスマホスタンドがあるので動画を観ながらメイクもOK口紅







・窓の位置をもう少し上にすればよかった

猫がここからも外を眺めれるように、低めの位置にしたけど、ここから外を見ることはほとんど無かった〜
カウンターの上に置く物と重ならないようにすればよかった…




最近購入した
神アイテムキラキラ









・すりガラスにしておけばよかった

隣の窓から丸見え!
メイクしてる姿はもちろん、洗面所までよく見えてしまう。
カーテンを閉めれば良いと思っていたけど、カーテンを下げると猫がイタズラする…
自分ですりガラスシートを貼ったけど、ゴミが入ってキレイに貼れなかった…



・LAN配線をつければよかった
アマゾンプライムを観たかった〜



・コンセントの数をもっと増やせばよかった


後悔は色々ありますが、住んでみないとやっぱり難しい!



小さいけど自分のパウダールームがあるって最高です飛び出すハート