2021年マイホーム完成


    

 ▼二世帯住宅•完全分離
 ▼3階建て
 ▼長期優良住宅
 ▼家族構成〜夫、実母、猫3匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪




こんにちは!




以前、少し書いたお預かりボランティアで預かった子猫の事でバタバタしていてブログ放置していましたあせる



随分おとなしい子猫だと思っていたらFIP伝染性腹膜炎、余命10日と診断され絶望的な気持ちでいました。




この事についてはマイホームと関係ありませんが、また次回にでもちらっとお話ししようと思います。












札幌も暖かくなってきたのでホースリールを設置しました。




すると、水が横から漏れて勢いがない?!


※去年の画像



漏れている箇所を確認すると部品が中で割れていて修復不可能。



去年購入したばかりなのにビックリマークと思ったけれど、デザインはあまり気に入っていなかったし、ホースの巻きも悪かったのでこれで心置きなく新しいものを購入できますキラキラ



新調したのは安定の

アイリスオーヤマ↓


前のよりスッキリ!

※シャワーヘッド部分地面についてしまっているけど、きちんと掛けて収納できます。


量水器が邪魔ですねぼけー

建築前にこういう事まで考えて量水器の場所を検討する必要がありましたが、違う場所に移動するとさらに金額がかかってしまう為、断念した結果こんな感じに。




敷地が狭くて植栽できるスペースが限られているので植えられるのは一本だけ。
 
悩んで決めた木は
アオダモ




理由は

病害虫に強い

樹形が美しい

美しい木肌

白い可愛らしい花がつく

成長がゆっくりで剪定をすればあまり大きくなりすぎない 






木を照らすらライトも購入しました→


設置が楽しみです!







これからの時期こちらもおすすめ




うちのニャンコもお気に入り
あまりかさばらないので、冬は物置に収納できて良いです。




そのうちこんなライトも置きたいなー









内覧会まとめ 







最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ