2021年12月マイホーム完成


 ▼二世帯住宅•完全分離
 ▼3階建て
 ▼長期優良住宅
 ▼家族構成〜夫、実母、猫2匹

敷地面積〜42坪
延床面積〜56坪




あけましておめでとうございます鏡餅




いよいよ冬本番。

寒くて外にでるのも億劫になってしまいがちです。


けれど、気分が上がる物を身につけると外出したくなりますね!



私はこのバッグを持っていると気分が上がりますアップ



FIRANO


夫からクリスマスプレゼントでもらった物です。


住宅ローン+車も新調した為、高級ブランドバッグではないけれど、お気に入り飛び出すハート



バックにinできるポーチ付です。


このポーチにショルダーベルトを付けばミニショルダーにもなるのが良い!





カラーは4色展開で、どれも素敵キラキラ











さて、今回は独断と偏見で



課金満足度ランキング




一年間新居に住んで、課金して本当に良かったと思えた物ベスト5





5位 フロアタイル




見た目重視でキッチン周りに採用しましたが、水に強く、汚れも落としやすいので機能的二重丸

心配していた足元のひんやり感はあまりなく快適に過ごせています。






4位 スケルトン階段




壁ができない分、空間を広く感じられます。



キャットタワーの代わりにもなり、洗濯物を干せたりします笑



日向ぼっこ晴れ






3位 センサーライト



センサーライトのない玄関はもう考えられない!


ウォークインクローゼットもセンサーライトにしておけば良かったと後悔汗







2位 床暖




玄関の土間とリビングの吹抜けだけ床暖を入れました。


どんなに気密が良くても、吹抜けのある空間では、足元が寒くなりがちなので床暖を付けて良かったです笑い


また、玄関の土間に入れた床暖も良い仕事してくれています。

靴が濡れてもすぐ乾くし、寒い日でも靴が温まっているって幸せキラキラ







1位 システムキー




ハンズフリータイプが断然お勧め!

このリモコンをバッグに入れておくだけで開錠可能なのでラク気づき


毎日使う場所なのでこれだけは、はずせない!





ざっと勝手にランキングしてしまいましたお願い




ひとつひとつ一から決めなければならない注文住宅は大変ですが、今思えばその時間が一番楽しかったかもしれません気づき




もう一度一から家を建てたいなーキラキラ



最後まで読んで頂き、ありがとうございました




ぜひ、内覧会もご覧ください下差し