2021年12月マイホーム完成


▼築1年経ちました▼

 •二世帯住宅、完全分離
 •3階建て
 •長期優良住宅、C値0.21
 •家族構成〜夫、実母、猫2匹

敷地面積〜42坪
延床面積〜56坪



こんにちは気づき


クリスマス終わってしまいましたね!



家を建てたら立派でお洒落なクリスマスツリーを飾るのが夢でした...











ですが、好奇心旺盛なこの子たちがいるので夢は叶わず真顔

(うちのニャンコはじゃれるだけではなく誤飲してしまうのです)





少しでもクリスマス気分を!と母から借りた3COINSの木?を100均の飾りでデコレーションしたミニツリー?と写真撮ろうと思ったけど、やっぱりすぐに噛みついてしまいました。










いつか大きなツリー飾りたいキラキラ







引き渡しから1


なんだかあっという間でした。




1年経つと...


生活感がハンパない笑







⬆︎カッコいいアイアン手すりは...



すっかり洗濯物干しに笑



最初は洗濯物が多い時だけ干していたのに、今ではこちらがメイン。



つい楽でやってしまう長音記号1



アイアン手すりって便利!


ズボラ主婦には良いです笑






そして、家がゴチャつく主な原因は

猫グッズ⬇︎


シンプルに生活したいと願っていたはずが...




ソファーを守るため普段は、以前使っていたカーテンをかけたりしてあせる

見た目が残念


来客がある時だけカバーを外しますあせる



私のメイクルームの椅子にもタオルかけて保護。笑




メイクしている間は猫達が側に居られるように長めの椅子にしましたが、ぎゅうぎゅう↑こんな感じ


猫達に占領され、私は床で膝立ちでメイクする事も...






そして、まだ1年しかたっていないのに、あちこちに傷がハッ







メインの壁紙は見た目だけで選んでしまったけれど、サンプルを傷つけて耐久性を確認しておけばよかったかな?!




我が家の中で1番耐久性がありそうなクロスは、キッチン周りに一部だけ採用したのこのクロス!




色で選びましたが、たまたまペット対応のクロスでした!

どおりで汚れも落ちやすい!









全部を耐久性のあるクロスにするとなると金額が一気に跳ね上がりそうなので、汚れやキズが付きやすそうな部分だけでも、それに特化したクロスを選ぶというのも良いかもしれません。




そして、フローリングは猫達の追いかけっこに耐えられるか心配でしたが...




結果大丈夫!

野生に返ったように夜中走り回っていますが、

1年住んでみて全く傷は気になりません!



イクタ銘木フロアラスティック良いです二重丸






昔サンプルで実験したなー笑






特に小さいお子さんや、ペットを飼っている場合は


クロスやフローリングは耐久性も考えて選ぶと良いかもしれませんね。






▼我が家のおすすめアイテム▼



丈夫で座り心地良い!




洗ってそのまま収納して乾かせる




風量が強くできるので乾くのが速い!
LDKでも2位でした!



床に直置きしても床が濡れない!




インテリアにも馴染みやすく、我が家のニャンコのお気に入り!







自由自在に組み合わせられる!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ぜひ、内覧会も見てください下差し気づき