2021年12月
マイホーム完成


 ・二世帯住宅・完全分離

 ・3階建て

 ・長期優良住宅

 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪




こんにちは飛び出すハート



もう9月ですねーイチョウ




あっという間に夏終わってしまいました悲しい冬は寒いから苦手...




去年の夏は、マイホームの事で頭がいっぱいでした。


完成するのが待ち遠しかったのを懐かしく思います。



屋根や外壁が付くまでは、

雨の日は心配になりあせる

晴れの日が続くと嬉しくて気づき



何度も何度も現場に立ち寄り、お家ができていくのが楽しくて仕方ありませんでしたほっこり







マイホームも完成して
今年の夏はやっと落ち着いてアウトドア満喫できました!






アウトドアや旅行の際に大活躍したアイデアがあったので紹介します!







ストローパッキング



キャンプや旅行に行くとき

調味料や化粧水を少量持って行きたいけど、入れ物がない!

ボトルごと持っていくのはかさばるな〜


という事ってありますよね?!



そんな時ストローパッキングかなり役立ちました!!



【用意するモノ】


◉ペンチ

◉チャッカマン

◉ストロー(タピオカとかの太いもの)





 

まずストローの平な方をペンチで挟み炙ります。





ストローの先が溶けたら

その部分をペンチで潰してくっつけます。





ストローの反対側から中に詰めたい物を詰めて、こちらも炙りくっつけます。

(好きな長さにカットしても良い)



はい、簡単に完成です!





是非お試しあれ指差し




最後までお読みいただきありがとうございました虹