2021年12月
マイホーム完成


 ・二世帯住宅・完全分離

 ・3階建て

 ・長期優良住宅

 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪





こんにちは飛び出すハート




今回は、実際にシューズクロークを使ってわかった後悔ポイントについて書きます。




これからシューズクロークを計画している方のヒントになれば嬉しいです気づき





【後悔ポイント】



シューズクロークの可動板の枚数を増やしてもらえばよかったと後悔!

棚から棚の高さに余裕があるので、棚板を増やして収納量をUPしたかった〜





棚板は結構汚れるので、グレーや黒など汚れが目立ちにくい色に変更してもらえばよかった後悔!








③シューズクローク内にコンセントをつけておけば良かった後悔!

換気扇は付いているけど、それだけではニオイ対策は不十分でした。



入居して以来ずっとシューズクロークのニオイが気になっていましたもやもや



もちろん換気扇はフル稼働させていましたが、それではままならず...






靴用消臭スプレーを全部の靴にかけたり




何日かは良いけどすぐに戻る






落とした後のコーヒーの粉をいらない靴下に包んで靴の中に入れたり



全部の靴に入れていないけど変化を感じられず





芳香剤を置いたり



ニオイで誤魔化されていたけど、芳香剤に猫が近づき毛にかかってしまった驚き

数日具合悪そうにしていた悲しい





靴箱用消臭剤を置いたり



レビューが良かったので期待していましたが、シューズクロークだとスペースが広すぎなのか気休め程度汗





そこで兄が良いと言っていた

オゾン発生器を購入!

種類は色々ありましたがレビューの良いこちら下差し




部屋の広さに合わせて3段回に設定できます。


レベル中で付けた数時間後からあっという間に無臭に!



これは本当にスゴい!






カビにも効果あるらしくジメジメしがちなシューズクロークに最適!




ただ、これコンセント式不安




買うかわからないクリスマスツリー用につけた

ここのコンセントにさすしかありませんでしたあせる

ニオイの原因のシューズクロークと少し離れているので効率悪い。




見たことない物に猫たちが集まる



コンセントもビヨ〜ってなってるから猫が噛んだりしないか心配です長音記号1







ここに下差しコンセント付けておけば良かった魂が抜ける




コンセントの失敗は数知れず。

あんなにシミュレーションしたはずなのに...悲しい



充電式のものもあったのですが...




とりあえず、

オゾン発生器のおかげで玄関&シューズクロークがほぼ無臭になりましたキラキラ




あまりにオゾン発生器が気に入ったので、猫トイレ用に追加で違うタイプのものを購入しました。



以前、安物を購入して全く効果を感じられなかったので、今回はしっかりした物を選びました。





間取りを決める際、猫トイレのニオイ対策の事は重視していたので、

ここは、換気扇やオゾン発生器を付けれるコンセントしっかり計画しておいて本当に良かったです二重丸



遠目だとオゾン発生器目立たない




ズーム下差し




私はオゾン発生器が気に入りすぎて、もう一台リビング用に欲しいのですが、夫から一旦ストップかかっていますぼけー







オゾンは除菌もできるとか?

コロナ対策にも良いかも?!





また、オゾン水を作る機械も欲しくて...




我が家は猫がいるので、香り付きのファブリーズとかはあまり好ましくないので、これなら舐めても安全なのでファブリーズ代わりにスプレーできますよだれ



物欲が止まらない〜泣き笑い



徐々に揃えていきたいオゾン系グッズでした。




最後までお読み頂きありがとうございますた!