2021年12月マイホーム完成

 ・二世帯住宅・完全分離

 ・3階建て

 ・長期優良住宅

 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪





こんにちは!



はじめましての方も、いつも読んでくださっている方も、ご訪問ありがとうございます



引き渡しから9ヶ月経ちました看板持ち



徐々に玄関タイルが汚れて、掃き掃除では土やゴミは取りきれず...



高圧洗浄機欲しいなーってずっと思っていました。




ケルヒャーとか色んな口コミを見て検討していましたが、


水栓のついていないバルコニー掃除したかったので、


そうなると一択


水栓がなくてもお掃除できる⬇︎


アイリスオーヤマ

のこちらにしました





まず玄関周りから掃除をはじめました笑い


組み立てはまあまあ簡単!




どんどん水がなくなるので、こんな感じで水を出しっぱなしに⬇︎




音はヴォーンと結構うるさいですが、昼間の一軒家なら許容範囲かな?


温水も使えるのが良いです二重丸


洗剤も中性洗剤なら使えるって書いていた気がする...


みるみる汚れが落ちるので楽しいです笑い





玄関内、シューズクロークなどは水が飛び散りにくいデッキブラシが使いやすかったです。



玄関の中はドライワイパーがないと水が残ってしまうので買い足さないとダッシュ








次は

水栓のないバルコニー周りの掃除


今回は私1人で掃除だったので、室内からタンクに直接水を入れてバルコニーへ運ぶのは重いので、洗面所でバケツに水をいれタンクへ1人バケツリレーランニングダッシュ






間取り的にバルコニーと洗面台が近いのでそこまで苦ではありませんでしたが...






ともあれ、

水栓がないバルコニーには救世主ですねキラキラ


洗浄力もなかなか!



私的に1番スッキリしたと思うのは網戸!


土埃や小さな虫が挟まっていましたが新品同様に綺麗に蘇りましたひらめき




窓や窓枠の溝、カラスのフン、洗いにくいあみあみの椅子もぜーんぶスッキリさっぱりキラキラ








Before




After





Before





After





カラスのフン取れたけど、木ルーバーの塗装がハゲてる真顔


自分達で塗り直さないとDASH!




床が濡れてるけどバルコニー出たそうな2人猫猫




天気の良い日はバルコニーで猫たちもゴロンと床に寝そべったりもするので綺麗になって良かったねー飛び出すハート






皆さんはバルコニーに水栓付けましたか?



マイホーム計画中は後悔ポイントで

『バルコニーに水栓つけておけば良かった!』とブログに書いている人もいたので、迷いましたが...



我が家はバルコニーに水栓がなくても問題なかったです!


バルコニーで子供のプールとかやりたい人は必要かな?



そもそもバルコニーはいらない!と言う人も結構いますが笑



最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート