2021年12月マイホーム完成

 ・二世帯住宅・完全分離

 ・3階建て

 ・長期優良住宅

 ・家族構成〜実母、夫、私、猫2匹

敷地面積〜42坪

延床面積〜56坪




こんにちは!



はじめましての方も、いつも読んでくださっている方も、ご訪問ありがとうございますお願い




最近は暑くて寝苦しい夜も多いと思いますが、皆さんは良い睡眠とれていますか?




私は全く疲れがとれていません大あくび



原因はいくつかあります。


寝室は7畳

ダブルベッドを設置


いつもの私たちの睡眠ポジションはこんな感じです↓

※起きたて布団グチャグチャあせる



私の右側には夫

左側には猫

フーちゃんには腕枕をして寝ています。

足元にも猫

夫が寝返りしてチーちゃんを蹴らないように常に気を張っています。


私はこの体制のまま朝まで動けず...



また、マットレスのせいなのか、腰痛がひどくて寝返りもツライ...


もっと大きなベッドで寝たいです悲しい







更に、雨の日はうるさい!







寝室の窓の下が屋根になっています。



ガルバリウムの屋根にあたる雨の音がポツポツポツポツすごくてネガティブ





外から見るとここが寝室↓



雨の音と24時間換気のゴー!スー!という音が混ざると本当に気になる汗



それでも、今の間取りは本当に気に入っているのでこれはこれで仕方がないと思っています。



安眠を求める方は、

屋根と寝室の配置も気にすると良いかもしれませんねにっこり




最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ