こんにちは石温SPA

汗活コンサルタントの比留川ですおねがい

 

こちらのブログでは

長年セラピストとして培った

 

身体を温め体内から毒素を出して

体質改善する方法をお伝えしています!



以前、汗の出かたタイプのお話しを

書いたのですが↓


汗の出かたにもタイプがあって

ここにも冷えている原因や
体質のヒントが沢山あるんですウインク

汗のかき方で

汗腺の体質タイプ
がわかるのでお伝えしますウインク


どうぞご自分の汗のかき方を
観察してみてくださいね滝汗



1ベタっとした汗
ベタベタした汗をかく方は汗が塩辛く
普段汗をかけず汗腺がお休みしている
休眠汗腺タイプzzz



ネムールタイプ
ネムールさんは普段あまり運動せず
汗もほとんどかく事がありません
たまに汗が出るとベタベタした汗
夏になると汗がかけないので
炎天下で過ごすとグッタリぼけー
冷房も苦手の代謝が低いタイプ


2サラっとした汗
サラッとした透明な汗をかく方は
運動をしていて汗腺を使っていると
玉のようなサラサラした汗が出る
優良汗腺タイキラキラあせる
サラットタイプ
サラッとさんは日頃から運動をして
サラサラした良い汗をかいている
身体を動かすのが大好き
代謝がいい優良汗腺タイプです!
このタイプは滝のように汗をかく
タッキーと間違える場合があります!
サラッとしていても汗をかくと
身体が冷えてしまう、体温が低い方は
タッキータイプかもしれません!


3濁った汗
お酒や食事により体内が汚れていて
汗の匂いもきつく毒素が汗に出てしまう
汚濁汗腺タイプアセアセ

二ゴールタイプ

二ゴールさんはお酒やタバコなど
体内に毒素を溜めているタイプ
このタイプの方の汗は匂いがあり
汗も濁っていて加齢臭も
出ているかもしれませんあせる


4滝のような汗
滝の様に吹き出し水溜りができるほど
沢山汗が出るタイプ!内臓が冷える
隠れ冷え症暑がりで冷たい水を好む
冷蔵汗腺タイプ滝汗


タッキータイプ
タッキーさんタイプは
夏でも汗を沢山かくタイプ
汗を沢山かくので
代謝がいいと思いがちですが!
隠れ冷え症の場合がありますあせる
実は汗を止める力がなかったり
身体の芯が冷えているかもしれません!


こちらで身体の体質とタイプを



は身体の中の
大きな排泄器官の一つですあせる


便と尿につづく
大きな排泄器官なんですビックリマークビックリマーク


でも…


現代人はエアコンなどで
日頃から汗をかく事が
ほとんどなくなってしまいましたビックリマーク

一見過ごしやすく快適ですが

汗は体温を下げる為に働く
体温調節の器官ですあせる

その機能が働かないので

夏になると夏の暑さに
身体が耐えきれず

熱中症になってしまいますアセアセ


熱中症はいわば現代病
なんですよね滝汗


新陳代謝をスムーズに起こせる
身体づくりがとても大切です♪

こちらに登録していただくと↓

冷え性に悩み続けてきた40歳からの

身体がみるみる燃焼体質メラメラに変わる秘訣を

お伝えしていきますねウインク


マイナス10歳の身体と美しさを

手に入れちゃいましょうアップアップ



みずがめ座人気記事はこちら↓みずがめ座

 

宝石赤アメトピ掲載していただきました宝石赤

NEWホットヨガで大量発汗した結果
NEWショックで不二家の本社にメール
NEW年齢と共に痩せなくなる原因
NEW炭酸水で髪を洗った結果
ビックリした話し
ヒミツモデル体型の知人の体重の量り方 
ヒミツ減塩して一年で10キロ痩せた知人
ヒミツ痩せない知人の机に山盛りだった物 
ヒミツ糖質制限を続けた知人の驚きの姿
飲み物の話し
みずがめ座3年間2ℓの水を毎日飲んだ結果
みずがめ座痩せなかった知人の水の飲み方
みずがめ座太っていた時にガブ飲みしていた物
食べ物の話し
ベル1週間朝食にオートミールを食べた結果