皆さま〜こんにちはニヤニヤ

アメブロ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→2020.11〜バンコク在住です。

 

 

 

ソンクラン休みどうしよっかなーと思いつつ、

近場でタイ、パタヤへ行ってきました。

コロナ真っ只中での記録です雷

3泊くらいしようかと思ったけど、2泊にした。

以下、地道に記事を埋めてきますね〜

 

 

 

2021.4.10(土) 1日目

風船ヒルトン・パタヤお部屋の最高な点

風船映えスポット3mermaidsカフェでランチ

風船17:30まで待てないラウンジ入り浸り

風船プールサイトでガン寝&記憶喪失

風船人が歩いてないウォーキングストリート

 

2021.4.11(日) 2日目

風船朝が良かったラウンジ入り浸り

風船サンクチュアリ・オブ・トゥルース

風船雷ゴギャがしゃんアフタヌーンティ

風船乾いたお顔にアンチエイジングスパ

風船スカイバーホライゾンは早めに終了

 

2021.4.12(月) 3日目

風船これは買い!最高枕とベッドマット

風船プールで仮眠&凸凹道でもガン寝で帰宅

 

 

 

では今日の記事です。

風船ヒルトン・パタヤお部屋の最高な点

 

 

自宅からホテルまで2時間15分。

途中で1回、トイレ休憩しました←運転手さんが

 

 

因みに帰りは運転手さんが

レース出場の如く飛ばしまくり、

1時間40分で着きました(休憩なし)

 

 

地上階の到着ロビー

 

 

フロントがある16階でエレベーターを乗り換えて・・・

 

 

エグゼクティブラウンジ33階へ

 

 

してチェックイン。12:30頃だったけど、

お部屋には入れちゃったので、

ウエルカムドリンクいただいてから、お部屋へ移動。

 

 

エクゼクティブツインルーム

見た瞬間「え、狭い?」と思った。

いや、決して窮屈ではないんだけど、

タイだしリゾート地だし、広いイメージしてたから

あれ?都会の中のホテル?と思っただけです。

 

 

ラウンジでも

「エキストラベッド必要なら言って下さい」

と言われて、要らないって言ったのだけど

ベッド見たら(要るな・・・)と思った。

ので、お願いすることに。

 

 

なんかさ、シングルでも、

おっきいシングルの時あるじゃない?

だからそれかなと思ってたけど、ちゃんとシングルだった。

 

 

息子のベッド

ゼロ歳の時から沖縄をはじめ、色々連れてって

ずっとベッドは私と2人で寝てたけど、

エキストラベッドを入れる日が来ました。

1年半前のマレーシアの時もそう言えば

息子はソファベッドで寝てたわね滝汗

 

 

うん、大きくなった・・・

 

 

そしてタイも最近感染者数が増えてきてて

レストランでもお酒は時間制限になってる

そのせい?か、冷蔵庫は空っぽ。

写真のお水があるだけ。

レストラン行けば飲めるからいいけど。

 

 

こういうお風呂ね。

一応、部屋との段差があった方が私は好き。

部屋と洗面所はドアで仕切れますが、

水ね、万が一の水の流れ的に。

 

 

やっぱりちょっとお部屋は狭め?

コンパクト?でも綺麗キラキラキラキラ

 

 

窓からの眺めは良いね〜

 

 

ベランダもきれい。

 

 

この丸いソファーがくるくる回って、可愛い。

 

 

してこのベッドマットと枕が

最高に良かったんだけど、

これは別記事でまとめます。

 

 

部屋からの眺め。

 

 

パタヤはいつも観光客で激混みらしい。

でも今はコロナで海外からは

あまり来ないだろうから、

今だと空いているのでは?という

話を聞いて来てみたんだけど、

実際、空いてました。

ホテルでも日本人に会ったのは1家族と、

若い女の子を連れたおじさん2人だけでした。

 

 

では最後に今回のお部屋をメモピンクハート

 

宝石赤トイレの便座が飛び上がるほど冷たい

宝石赤便座の蓋を開ける時の音が大きい

(後ろの壁にぶつかる時の音)

宝石赤部屋入口のドアの閉まる音も大きい

宝石赤バスタオルかけのバーと扉の間隔が狭い

宝石赤トレイとシャワー室のドアが一つで

スライド式なので、トイレのドアを閉めると

シャワー室が全開になる

宝石赤ベッドは全てが素晴らしい

(マット、枕、シーツ)

宝石赤エアコンが入室した時から温度調節最高

宝石赤ガウンは首周りのフィット感がいい

宝石赤スタッフの皆さんがもれなく、素晴らしいキラキラ

 

 

 

そんなこんなで!

次回は映えカフェでの模様をお伝えしますグラサンハート

ばいばい。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドニッチな香港オンラインショップ

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

ダイヤモンド香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと