皆さま〜こんにちはニヤニヤ

アメブロ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→2020.11〜バンコク在住です。

 

 

 

またまた香港柄のお客さま写真ですが、

今度はあの、茶餐廳柄エプロンピンクハート

これも人気で、抽選でした。

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

可愛いでしょ、だって赤いんだもん。

 

 

 

服が黒で良かった、だってもし服が緑だったら

クリスマスになっちゃうし

青だったらなんか、派手すぎない?

黄色だったらそれも奇抜すぎるし、

日本人は黒、グレーを着る人が多いから、

赤いチェックのエプロンはアクセントになっていいよね〜

 

 

 

黒に赤ってかわいい。

嬉しいな、到着してすぐ巻いてみてくれたのが。

嬉しい。

 

 

 

私もこんな赤いチェック、好きだけど、

まさかもうこの歳でスカートはムリだから

エプロンくらいならオッケーだと思うし、

エプロンって外出する時には

脱いでいくものだからね。

 

 

 

今回のプレゼント、販売企画の

香港柄エプロン、色んな柄があったね。

屋台の椅子柄、オクトパス柄、

茶餐廳柄、大陸Bag柄なんてのもあったね。

郵便受け、マンション、帆船、

いや〜いっぱいあった爆  笑

 

 

 

これのどの柄を選ぶのかっていうのも

どんな人なんだろうな〜って、

ちょっと想像しちゃったりして、

私も楽しかったわ。

 

 

 

なかなか悩ましい選択だったかと思います、

だってどれも可愛いんだもん。柄が。

 

 

 

そんで私は?というと、

エプロンはぜんぜん違うの使ってます。

香港柄じゃない 笑

でも今、自分用に作るとしたら・・・

いま考えてみたけど、オクトパスかなって思った。

 

 

 

へぇ〜〜って、思った、自分でも。

 

 

 

意外 笑

 

 

 

さて、明日からはタイの国内旅行の記録を

書こうかな。書けるかな、でも書かなきゃ。

今もホテルでこれ、書いてます。

旅行とかレストランとかって日記つけとくと

後で「あの時どうだっけー?」って時に

役立つよ。

 

 

 

しかもブログだと外国にいても

検索して自分の記録見れるし、

フェイスブックよりインスタより、

記事を探しやすいよね?

人におしえる時もリンク送ればいいし、

結構ほんと、役立つので、

皆さまも、ブログを書くことをおすすめします。

日記でいんだから。

最初は誰も読んでないし 笑

 

 

 

なんて私もそんなつもりで始めたんだけど

いまは沢山の方に読んでもらえて、

ありがとうございます。

実名、顔出し身体出しだもんな爆  笑おいでおいで

 

 

 

まあ今回の旅行は雷がすごいよ 笑

ああ、マレーシアもまだ実は途中なんだ

それも記録しとかなきゃ。

もう忘れとるわ爆  笑爆  笑コロナ直前だった。

 

 

 

それじゃまたね、ばいばい。

 

 

 

 

ダイヤモンドニッチな香港オンラインショップ

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

ダイヤモンド香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと