皆さま〜こんにちはニヤニヤ

アメブロ歴13年(になりました!)

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→2020.11〜バンコク在住です。

 

 

 

3/12までのご登録で抽選1名様に

香港エプロンが当たる、公式LINE登録はコチラ

下矢印

加入好友

 

 

 

 

 

 

 

今日は『リングライト』のお話。

『女優ライト』とか『撮影用ライト』とか

色んな名前があるらしいんだけど。

 

 

 

画像、Amazonさんからお借りしました。

 

以外と安いのね。上の文字リンクからいけます。

 

 

 

でさ、私いま4つのコミュニティに入っていて

テキストや動画で勉強しているのね。

 

 

 

それぞれにオンラインでやる講義もあるから、

週に2回は、zoomがある状態。

 

 

 

それは夜にやることが多いから、

部屋の電気をつけても、なんとなく

顔が暗い、、、とは思ってた。

 

 

 

してさっき、zoomの講義があったんだけど

その時に先生に教えてもらったのが、

冒頭に書いた、リングライト。

私も存在は知っていたけど、

調べたこともないし、よく知らなかった。

 

 

 

部屋に電信柱のように立たせるのか、

と思いきや、上に貼り付けた写真のように

卓上にもできるんだね。

 

 

 

それにスマホにつけられるくらいの

小さめのものもあるって。

クリップで挟めるんだって。

 

 

 

ボンヤリとは知っていても、

ちゃんと調べないから、どんな種類があって

価格はいくらくらいなのかとか

ぜんぜん知らなかったよ。

もっと高いのかと思ってた。

 

 

 

上に貼った写真のだと2000円しないで

購入できるし、

スマホに挟むやつだと、1000円くらいで買える。

 

 

 

ここまで頻繁にzoom講義に参加するんだから

私も買った方がいいかなと思い始めた。

 

 

 

暗〜〜い顔だと相手に表情が伝わらないし、

見た目もなんだか、どんよりしてる。

 

 

 

録画されたりもするから、

たるんできた顔を記録されるのは嫌だけど

そんなん気にしてるのは自分だけ。

 

 

 

そう思った方がいいね。

 

 

 

だからこれ、使った方がいいんだろう。

 

 

 

相手のため、これも身だしなみのひとつと言えるのかな。

 

 

 

まあ、そんなことを思った次第です。

 

 

 

それじゃまたね、ばいばいバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

ダイヤモンドASAKO(旧ネクタイ作家)ってどんな人?

 こんな人!?ココ←を押す

 

 

 

ダイヤモンド香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動