皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴12年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

私、香港のモノや景色をモチーフにした

オリジナルグッズを販売してるんだけど、

そのショップの名前がね、

 

 

NINE-B

 

 

どうして「ナインビーなの?」って

たま〜に聞かれるので、

今日はそれについて書いてみますニコニコ

 

 

 

まずですね、私は香港時代、

洋裁教室を開いていました。

私がデザインしたbagが作れる、教室です。

こんな感じで下矢印

 

 

 

 

この教室の名前が「ナインビー」

それで、のちのち始めたグッズ販売サイトも

これに合わせて同じ名前にしたってワケです。

 

 

 

じゃあどうして教室の名前がナインビーだったのか。

 

 

 

当時、住んでいたマンションが、

 

9階のB室だったんです!!爆  笑

 

 

 

 

 

だいぶ前ね、

教室やろうなんて全く思ってなかった頃、

仲良しのお友達をウチへ呼んで、

一緒にbagを作ったのよ。

それでその時に「またウチへ作りにきてね」

ってことをLINEする時、咄嗟に、

「またナインビーに来てね」って書いたの。

ただの、思いつき。

 

 

 

それでその後、洋裁教室をすることになった時、

あ、そうだ、名前はナインビーにしよう!

って思ったんだよね。

 

 

 

そんな流れ。

まさかねー、洋裁教室やることになるとは

考えてもいなかったけど、偶然、

お友達呼んで製作をしていたでしょ?

事前にそんな教室ごっこみたいのを

していたおかげで、

お友達に感想や改善点など聞くことができたし、

ああ、教室やる運命だったのかなって思ったよね。

 

 

 

 

そんなこんなで!

 

 

 

 

今日は時々聞かれる、

 

洋裁教室ナインビーと、

グッズ販売のNINE-Bショップの名前の由来について、書きましたハート

 

 

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いしますルンルン

バンコクでは就業ビザがないので、

私はお金をいただくことができません。

だから教室料は寄付、という形ででも、

また教室が開けたらいいなーなんて、

うっすらと考えております。

 

 

ボランティアでもいいけど、

ちゃんとお金を貰った方が、

他にお金を回せるからねニコニコ

ま、コロナ終わってからですけど。

それまでタイに居るかって話ですけど。

 

 

 

それではまた明日ね、バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラ

 

 

 

ダイヤモンドASAKO(旧ネクタイ作家)ってどんな人?

 こんな人!?ココ←を押す

 

 

 

ダイヤモンドニッチな香港オンラインショップ

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

ダイヤモンド香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動