皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴12年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

私、ほんとはショートボブにしたいの。

日本にいる時もずっとショートボブで

飽きないからそれがいいんだけど、

 

 

 

香港へ引っ越してまず、湿度アセアセ

これに耐えられなくて。

ボブだと首に毛がついて暑いアセアセ

暑い、ひたすら暑いアセアセアセアセ

 

 

 

それで首に当たらないくらいの

短さにするか、伸ばして縛るか、

ってことになり、伸ばす方向を選択。

それで私はここ数年、ずっと長いのです。

 

 

 

長くしてよかったことは、

忙しくて美容院に行きそびれても、

数ヶ月行かなくてもなんとなく持つこと笑い泣き

まあ状態はよくはないけどね、

どうせ縛っちゃうし。

どんどん伸びて長くなって、

そしたらだんだん気に入ってきた。

 

 

 

けど長くして残念なことは、

髪を乾かすのに時間がかかること。

まあこれはしょうがないよね。

それと香港からの硬水のおかげで

だいぶ抜け毛も酷く、薄くなりましたから、

昔より乾かすのは楽ですよ。

嬉しくない笑笑

 

 

 

そんなこんなでロングにして、

縛って過ごしているわたくしですが、

最近はバンコク涼しいので(朝晩だけ)

朝だけ、髪を下ろしたりとかして

自分の中だけでこっそり、楽しんでいますピンクハート

 

 

 

 

どは、風でボッサボサだけど!!

 

 

 

 

 

しかし気になる、大気汚染

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

これ全部吸っちゃうってことだよね。

マスクないと。

 

 

 

コロナ終わっても、

バンコクではマスクかな。

 

 

 

 

それじゃあまたね、バイバイバイバイバイバイ

 

なんで大声?笑

 

 

 

 

 

ASAKO(旧ネクタイ作家)ってどんな人?

こんな人!?ココ←を押す

 

 

 

香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

お待たせ香港柄レターセット発売開始!

作品のオンラインショップ

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

スンバラシイ作品のすべてが見られる

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動