皆さま〜こんにちはニヤニヤ

今日まで香港在住のASAKO(旧ネクタイ作家)

明日、タイへ飛び立ちます予定です飛行機

 

 

 

 

今日は、出会った瞬間!

気絶してそのまま後ろに倒れそうになった

(私だけ?)香港グッズを紹介します。

記事の中間に出てくるので、読んでね。

 

 

 

 

6年間、お世話になった夫の会社

@香港で、送別会を開いてもらった時に

夫がいただいてきたもの。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

これ、長洲島のお祭りのよね?

それがさ、手作りなんだってポーン!!

会社名が入ってたり、真ん中には、

笠原ジャーヨー(笠原加油)

って書いてあったり、

周りの旗の中には、香港名物の食べ物たちが!

 

 

会社の女の子たちが、夫に隠れて

毎日少しずつ製作をしてくれたらしい。

これ完全オリジナルよ、超感動した、、

 

 

これ、マグネットになってるの。

中央の平安って書いてある饅頭

ぷにぷに柔らかいやつ。

そもそもおっぱいみたいなんだけど、

ムニムニしてるとぼーっと、癒やし。

 

 

写真撮り忘れてるけど、これも頂いた。

 

 

 

結局、長洲島へは1度も行けなかったので

これらのグッズが嬉しかった。。

6年間もいたのにね。

 

教訓:

行きたいところはいつかなんて言わないで即刻、行きましょう!

 

後半はデモとかコロナで行けなかったところがズラリ・・・

 

 

 

麻雀柄の布bagもハート

早速すでに今、使っていますハート

※これは私にくれた

 

 

 

して!!!

 

 

見てこれ、知ってる!?

私、知らんかった・・・

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

これ、ビールジョッキに見えるっていうアレ!!

 

 

これを2本も頂いたのだけど、

電気まで点くのーーーーーーロケットロケットロケット

 

 

めっちゃ嬉しくてさ、

(てか夫が貰ってきたもので私が大興奮)

これ、もうちっと買い足したいと思い、

会社の女の子たちに聞いた。

 

 

 

して、買いに行ってきた!!

 

 

 

余計なものまで見つけてしまいアセアセ

 

 

 

 

 

 

※小さく見えるかもしれないけど、高さだいたい20cmくらい?

 

 

 

 

買う買う買う買う買う買う買う買うラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

って店員さんに申し出たら、

在庫を出しに奥へ行った。

 

 

なかなか、帰ってこなかった。

 

 

やっと、帰ってきた。

 

 

 

「ソーリー、在庫切れ」

 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

「いつ入荷する?

上矢印

なんて聞く自分が切なかった。

この時点で私はもう、

5日後にタイへ飛び立つ身柄!

 

 

 

 

でも超絶欲しいので、注文、

会社の女の子にお願いして、

入荷したら、タイまで送ってもらうことにした。

 

 

最後の最後まで、

香港グッズにうるさいオバサンでごめんなさい。

 

 

 

店員さんから「現物も売れるよ」

と言われたけど、んーダメ、

だって黄色いシールがよれてるもん。

値引きされてもイヤ。

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

このお店、他にはどんなものがあったか

写真貼っときますね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあだいたい、他のお店でも

よく見かけるものではありますが、

これだけ色んな種類が置いてあると、

ココにくればだいたい用が済む、

って意味では来る価値アリです。

てか、

 

 

 

これは初めて見たーーーーーーー

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

※本日2度目、いや、3度目?

 

 

 

 

 

 

はい!

このお店はどこだ!!!

 

 

 

 

 

ザバーン!(?)

 

 

 

 

D2 Place TWO 2/F

荔枝角長順街15號D2 Place TWO 2樓201-204號鋪

 

 

 

 

 

あああああ〜〜〜〜

 

 

 

た・の・し・みピンクハート

 

 

 

 

タイで待ってま〜〜すくちびる

 

 

 

 

 

 

香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

作品のオンラインショップ

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

作品のすべてが見られる

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

ネクタイ作家のこれまで

下差し下差し下差し下差し下差し