皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のネクタイ作家ですパー

 

 

 

いま香港では、集団で集まるのは

2人までと決められていて、

(同居人以外)

レストランも、店内で食べられるのは

18時まで(それ以降はテイクアウト)

 

 

だから食べにいくのはランチのみ。

今のうちに行っておきたいお店に

行こう!!ってことで、

先週土曜、家族で行ってきたんだけど・・・

 

 

 

チムの海沿いのドイツ料理、

King Ludwig Beerhall

 

 

 

 

 

九龍側に住んでた時は

しょっちゅう行ってた。

ここの生演奏が好きで、

私のお誕生日も歌ってもらって、

冬はチーズフォンデュを食べに行く

家族にとっても想い出のお店なんだけど・・・

 

 

 

 

閉店してたえーん

他の支店はやってるから

そっちに来てねって書いてあったけど。

 

 

私たちはココに行ってたから、

なんだか悲しい・・・

 

 

ちょうどタイミング的に、

私たちの香港が色々と終わっていく、

そんな切り替わりの時なのかも。

 

 

そしてそのお隣の、マスク

下矢印下矢印

 

閉まっているけど、

閉店とは書いてない。

 

 

 

 

 

自粛で閉まってるのか、

閉店しちゃったのか、

それにしてもランチもやってない、

ってのが気がかり・・・

ココだって想い出のお店。

 

 

ここのセブンイレブンも閉店。。

 

 

 

少し歩いてみることにした。

 

 

 

土曜・・・

 

人が少ない。

 

 

 

ま、私たちもほんっとに自粛して

外に出てなかったから、

とくにチムには来てなかったから、

こんな風になってるなんて、

知らなかったよね。

 

 

 

K11 MUSEA も、

せっかくオープンしたのにコロナで、、

 

 

今回、中は行かなかったけど、

外から見た感じ、なんていうか

活き活きしてなかった。

 

 

たぶん、なんだけど、

外側の植物とかの手入れ、これを

通常の頻度ではしてないのではないかと。

 

 

こういう、生命に関わらない部分は

この非常事態、お金かけるのも

後回しになるよね?

だからじゃないかなって、

パパとも話していたんだよ。

 

 

でもさ、この状況は必ず

終わる時がくる、永遠じゃない。

終わったあとの全く違う世界が、

私はいまから楽しみでしょうがない。

だから、生き延びたい。

 

 

 

何度も言うけど、土曜のお昼ごろ。

重慶大厦まえも、ご覧の通り。

 

 

 

全体的に人が少ないのね。

でもだからこそ、

香港は感染拡大を抑えてきているし

今回の第三波も、

最近はまた減ってきてるよね。

みんな、よくやってるよ。

ほんとうに。

 

 

 

厳しくしてくれる方が、

住んでる者としては安心。

お店にとっては

困ったことなのだけどね。

 

 

 

これを乗り越えたら、

私たち親と、子供にとっても、

自信、にも繋がるんじゃない?

繋げていこうよ!

わたしたち、頑張ったねって!

 

 

i square 前。

 

 

まあ、フツーに歩きやすいよね滝汗

いつも混んでるから。

 

 

 

ここ、i square前、

少食があったところだよね!?

閉店してる、、その隣も、その上も・・・

 

 

ココらへんは家賃、高いだろうからな〜〜

 

 

更にジョーダンへ向かって歩く。

 

 

シャッター通り。。

 

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

 

仕方ない、仕方ないことなのですが

切ない現実を見ました、、

 

 

 

私たち家族の思い出のお店、味。

結局この日、私たちが行ったお店とは・・・

 

 

 

次回に続きますパー

 

 

 

 

 

 

香港グッズ、

日本国内向け、販売サイト

下矢印

 

 

押す

 

 

 

 

 

 

 

Amazonでは買えません。つまり完売。

押せない

 

 

注意香港内で対面受け渡しか、郵送なら少し在庫あります。

 

 

 

ピンクマカロンB面ぶろぐマカロン

やりたいことが見つからない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

香港グッズ作品インスタ