覚え書きです。

 

2018年5月26日追記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これずっと載せてなかった、

2016年6月18日に家族で夜行った。

四川料理・・・と思ってたけど、

店の表には「京川料理」って書いてある、

京川料理ってなんだ?って事なんだけど

一応、カテゴリは四川料理てことで。

 

 

夜行った時の写真。

 

 

 

↑店内こんな風に京劇のおっきいお面が

たっくさん天井からぶら下がっとる。

これを息子が怖がるかと思ったが、

もはやそんな歳は通り越していた。

 

子供の成長は早いので要注意。

こっちはすぐにおばーちゃん。

 

 

 

↑私たちは奥の個室に案内された。

その個室の壁にも、お面。

面、面、面、面がみんなコッチ見てる。

店内は薄暗いので、まあまあ怖い。

ような気もする。

 

 

パパ曰く、ココは辛くないメニューも

あるから、子供もOKと。

そゆことで来たのです。

 

 

 

 

 

 

 

↑あーピーナッツだーと食べた息子、

これ、ちょっと辛いピーナッツ。

甘辛。息子、食べれんやつだった。

 

 

 

↑お皿もこのようにマスク。

 

 

 

↑そしてパパオススメのエビチリ。

これがプリップリで美味しい。

辛くない。けど、美味しい!!

 

 

 

↑息子メニュー

 

 

 

↑これ、左のに巻いて食べるんだな。

お料理殆ど美味しい。

 

 

 

 

 

そんなこんなで初入場から1年ちょっと経ち、

今回はお友達とランチで入場。

 

 

 

 

ランチは店内明るかった。

 

 

 

夜は・・・あれ、個室だけ暗かったのかな。

今思うと、もう思い出せない、

とにかく、暗い部屋だった。個室。

 

 

で、話しはランチに戻り・・・

 

 

 

↑私は担々麺。

昼間っからあたしだけビール飲んで

すみませんありがとう、青島。

 

担々麺、美味しかった!

が、辛くないポーンハッ

私が辛さに強くなったのか!?

一瞬疑ったが、いやそうじゃない、

これが、辛くないんだと思う。

 

 

てかこの店、ほんとに四川なの?

全体的に辛くなくない?

なくない?だから「辛くない」ってことよ?

わかるね?

 

 

 

 

↑お友達は酸辣湯。

これがスープで、麺なし。

けど、具だくさんでちゃんと

お腹いっぱいになるって言ってた。

すんごい小ぶりな器だったけど、

深さがあるかな、具だくさん。

 

 

 

・・・と、エビチリ。

エビチリが美味しかった事だけは覚えとる筋肉

 

 

 

 

 

ううープリップリでやっぷりぱり、美味しかった。

そして・・・

 

 

 

 

辛くないポーン!

 

 

 

 

 

 

 

四川料理=辛い

京川料理=辛くない

 

じゃあ、

 

 

四川料理≠京川料理

 

てことですかね。

 

 

 

面譜京川料理 Mask of "Si Chuen & Beijing"

Shop 33.East TST MTR Station.TST

電話:2311-9233

ランチ12時から

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございます。