教職員歴24年

パニック障害・不安障害克服

 

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

ピンクマカロン

                   

本当の自分を知り、

もっと私らしく生きていく女性を応援!

 

「傾聴」で寄り添い、
オンラインでカウンセリングを
させて頂いております。

                     

プロフィールはこちらから♡
 

      

 

 






今日は、
昨年の12月より
継続カウンセリング
(不安・パニック障害克服コース)
を受けてくださっている
お客様の声をお届けしますね♡



パニック障害で
お悩みのお客様は、
お子さんの卒業・入学が
重なる3月4月は


乗り切ることができるかな…
と「不安」でした。


卒業から入学までには、
式典への参加や
準備等があります。


それを全部一人で
乗り切れるかな…って。。


これまでも、


沢山の『大丈夫だった経験』を
積んできたお客様でも、


目に見えない不安に怯える
こともあるだろうし、


体調不良があると、
気持ちが下がることも
ありました。


しかし、


お客様はどんな時も



その時にできる
精一杯のことをやろう



と実践されてきました。


そして、
卒業式では、


お子さんの姿を目に焼き付けて
来ることが出来ました♡


また、最近は、


◇体の声を聴こう。

◇この体調不良は何を伝えている?


と、体と向き合うことを
意識されてきました。


そして、

 


自分を見つめる時間を
確保しながら、
私とのカウンセリング内容について
振り返る時間も取れるように
なりました。



いつも忙しいけど、


自分を大切にすることを
忘れないお客様♡


ゆっくり自分を
見つめる時間を確保するお客様♡


いつも、丁寧に
メッセージをくださるお客様♡


感謝の気持ちを
伝えてくださるお客様♡


ホントに素敵な方です^^*



(私のお客様は皆さん素敵な方ばかりなのが私の自慢です^^)


これからも、
お客様のペースで


自分を大切にする時間を意識して
過ごされて欲しいです。


いつでも、応援しています♡

 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 

 

 

周りに意識を向けるのではなく、自分に意識を向けて♡ 

あなたにとって、 心地よい過ごし方を 見つけてくださいね♡ 

 

 

 ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ 

 

 

ピンク薔薇公式LINEプレゼントピンク薔薇

 

 

今回は、 

いつもすみれの 

投稿を読んでくださっている

あなたに感謝に気持ちを込めて 

プレゼントを ご準備しました! 

(スライド付きの動画です)

 

 

タイトルは、

 

 

 \ 

怖がらなくても 

我慢しなくても 

あの人と仲良くなれる 

話しの聴き方3選

/ 

 

 

この動画は、 

日本傾聴能力開発協会認定講師の

すみれが 分も相手も大切にした 

関係を築けるようになる 

「話の聴き方」に ついてまとめました。 

 

 

実際に 3つの聴き方を使い分けて、 

相手と関わると 相手からも満足され、

円滑なコミュニケーションを 

図れることに繋がります。

 

 

そして、 

あなたも本当に気持ちを 理解してほしい、 

受け止めてほしいなら、 

専門家に聴いてもらうと、 

話した後の満足感が違います。 

 

 

8分ほどの動画ですので、

 (早送りもできます笑) 

さくっと 観ていただけると 嬉しいです!

 (聞いていただくだけでもOK) 

 

 

 ◇人との関わりの中で、 

自分の発言に自信がもてない。。

 

 

 ◇伝えたい言葉がみつからない。。 

 

◇子どもの話を 聴けるようになりたい。。 

 

 

そんな経験をお持ちの方に 

ひ、観ていただきたい動画です。

 

 

公式LINEより

 リットリンクをポチとして下さると、 

自動で受け取ることができます💐

 

 

 公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

image

 

【すみれ傾聴カウンセリング

継続コースの説明会を開催中】

※4月の募集はありません。

 

 

すみれの継続コースは、

🅰️教師&働く女性専門

カウンセリングコース

🅱️不安・パニック障害克服

カウンセリングコース

の2つのコースがあります。

◆体験会の内容

◯傾聴カウンセリング60分を体験

◯継続コースの説明&質疑応答30分

◆募集人数

3名様⇨残席1名様

◆料金

公式LINE登録で

5,000縁⇨4,500縁

🅰️仕事は好きだけど、

毎日、不安と緊張でいっぱいな教師&働く女性を

対象にしたカウンセリングです。受けていただくことで、

自分らしく好きな仕事を継続していただくことができます。

🅱️パニックや不安を手放し、 

新しい自分で自分らしく生きていく

不安・パニックさん向けのカウンセリングです。

 

🅱️のカウンセリングでは、

カウンセリング➕栄養療法についてお伝えしています。

まずは、

体験会にお越しください。

3月の募集は、

既に始まっています!

公式LINEより

お友達登録の上、

「体験会」とメッセージください。

 

 公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

パニックや不安を手放し、 

3ケ月で新しい自分に出会う

3step lesson 体験会

(3ケ月コースの説明会)

 

 

募集詳細

 

 

指輪内容

①60分の傾聴カウンセリング

あなたの話を聴かせてください)

パニックや不安を手放し、

3ケ月で新しい自分に出会う

3step lessonの説明

 

※所要時価は①②合わせて

90分を予定しております。

 

 

指輪募集開始

公式LINEより募集開始しております!

(女性限定)

 

指輪開催時間 

9:00~15:00スタート

*勝手ながら、夜間の開催はございませんので

ご了承ください。

 

指輪定員:3名様→1名様

 

指輪時間:90分
指輪参加方法:ZOOM
指輪料金:通常5,000円のところ、

公式ラインご登録で4,500円

指輪その他:セッション終了後に簡単な

アンケートに答えてくださる方

      

指輪対象:

◎教師という仕事は好きだけど、

いつも不安と緊張でいっぱいな先生

◎パニック障害・不安障害について

色々やったけど効果が出ない方

◎パニック障害や不安障害を克服したい方

◎自己肯定感を上げたい方

◎体調を整えたい方

◎自分の本当の気持ちを知りたい方

◎ご自身についてのお悩みがある方

◎自分軸がほしい方

◎パニック障害・不安障害でお困りの方

 

 

指輪お申込み方法:

公式LINEにお友達登録の上、

「体験会」とメッセージください。

 

その後、

希望日時などご相談させていただきます。

 

 

公式LINE登録はこちらの画面から

 ↓↓


LINE ID:@248czoio 

でも検索可能です。

 

 

4月の募集はありませんので、

ピンときた方はぜひ♡


あなたの声を聴かせていただく日を

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇継続コースのお客さまの声ピンク薔薇

 

香水【お客様の声】自分を褒めまくりたいです♡

 

香水【お客様の声】すみれは誠実で信頼できる人♡

 

香水【お客様の声】大丈夫!と思えるようになりました♡

 

香水 【お客様の声】元気に新婚旅行へ行ってきました♡

 

香水【お客様の声】驚き!予期不安が減りました♡

 

香水 【お客様の声】苦しい時期を一緒に伴走していただきました♡

 

香水【お客様の声】 パニック障害は人生を生きやすくするためのものだった

 

 

 

ピンク薔薇インスタグラムでもお客様の声を沢山掲載中ピンク薔薇

 画面をクリックしてね♡↓↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でWプレゼント

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングダイヤモンド

 割引券

通常60分5,000円

↓↓↓

  60分4,500円

ご希望の方は

公式ラインの

リットリンクよりポチとして下さると

自動で受け取れます。

    

 

ダイヤモンド怖がらなくても我慢しなくても

あの人と仲良くなれる話のきき方3選ダイヤモンド

     (スライド動画)

      公式ラインの

  リットリンクよりポチとして下さると

     自動で受け取れます。

 

 

ダイヤモンドすぐ試して!ダイヤモンド 

    頑張らなくてもこれだけで

不安・パニック障害を克服する方

  (20分の動画)

                     ↓↓

       公式ラインの

  リットリンクよりポチとして下さると

     自動で受け取れます。

 

 

お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

     

  

 

 

 

♡掲載情報♡                                          

 美人百花12月号に掲載して頂きました

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇私のカウンセリングのキャッチコピーピンク薔薇



「あなたの中に眠る幸せの種を探して
       大切に育ててみませんか?」


 

この言葉は、

アートセラピーの体験を通して
自分の内側を知ることができたと感じた
時に、浮かんできた言葉です。


ひとりでも多くの女性に
幸せの種の存在に気づき
大切に育ててもらいたいという願いが
この言葉には込められています。


私は

ひとの中にはたくさんの

可能性の種が隠れていて、


その存在を知り、

きちんと育ててあげることで
  やがてそれは花や実が生るように
大きな幸せになると感じたのです。


この幸せの種は

私の中にだけあるのではなく、
全ての人が心の中に持っている種だと
思っています。



 

ただ、多くの人が
その眠る種の存在に
なかなか気づくことができずに
苦しんでいると感じています。

実際に

お客様をカウンセリングをさせていただくと

私はすべてのお客様に
しあわせの種である

たくさんの可能性を感じます。

そして、

お客様自身がその種の存在に気付き
育て、大きな花や実がなったとき、
本当にキラキラとした笑顔に輝くのです。


あなたの中にも
この幸せの種はきっと眠っています。

さあ、

あなたも私と一緒に
しあわせの種を探しに行きませんか?

 

 

 

最近の人気記事はこちら鏡指輪あなたは時間の使い方上手ですか。指輪過去の出来事を無かったことにしたい?指輪ありのままの私?そのままの私?指輪勝ち負けは自分自身とするもの!指輪今年は実現力を更に磨きます♡指輪自分の在り方が明確になった1年でした♡
指輪今年のMVPは私!・・ではなく〇〇に決定です♡
指輪私は今年、この方法で沢山の夢を叶えました♡
指輪あなたは今年「可能性」を感じる出会いをしましたか?
指輪私は人と丁寧に接することができる理由お教えします♡
指輪傾聴は話しを黙って聴くことではありません!!
指輪夢の叶え方お教えします♡
指輪安心とは?言語化すると〇〇でした!
指輪あなたは「待つ」こと得意ですか?
指輪赤ちゃんは良くて大人はダメ?
指輪あなたは今年、いくつの「好き」に出会いましたか?
指輪不安の裏側にあるものは〇〇でした♡
指輪自分のことは自分が一番わからない?

 

 

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングご感想ダイヤモンドピンク薔薇本質的に何を求めているのか再確認できました!
ピンク薔薇親として何を大切にしていけばよいか、腑に落ちたような気がします♡
ピンク薔薇カウンセリングが待ち遠しかったです!
ピンク薔薇大満足でした♡ピンク薔薇思いきって連絡して良かったです♡ピンク薔薇考えがまとまって、すごくスッキリしました♡
ピンク薔薇存在を認めてもらえた気がしました♡
ピンク薔薇認めてもらって自信がつきました!
ピンク薔薇気持ちを新たにやってみよう!という勇気をいただきました。
ピンク薔薇一歩踏み出したい方におススメなカウンセリングです!
ピンク薔薇どんどん思いを聴いていただきたくなり、自然に言葉が出てきました♡
ピンク薔薇心が緩みました♡
ピンク薔薇現場を知っている人の話を聞けて、あっという間の時間でした!
ピンク薔薇心の充電ができました♡
ピンク薔薇満足感のみが残りました♡

 

 

 

香水すみれに関する情報香水             ↓自己紹介はこちら↓      

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓
 
↓Home Page↓
 

 

 

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

 

                              私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
退職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために、

サポートしていきたいと

心から願っております。

 

 

私が自分を取り戻すために

運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡