教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                                         

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、

私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

ピンク薔薇 子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 オンライン傾聴カウンセリング
(11月枠満員御礼)

 

12月枠無料モニター(女性限定)

 

5名様⇒【満員御礼】

ありがとうございました♡

 

次回の募集は1月を予定しています。

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

12月も半ばになりました。

毎日を丁寧に過ごそうと意識してますが

それでも、気がつけば今年もあと20日程です。

 

 

今年は、私にとって

大きな節目となる1年になりました。

 

 

私の体調不良に加えて、

祖父が亡くなったり、家族の病気があり

涙がこぼれない日はありませんでしたが、

 

 

それでも今ではそれを乗り越えて、

少しずつ前を向ける日が増えてきました。

 

 

そして、

沢山の「好き」に出会えることができました。

 

私が今年、

夢中になったことを振り返ってみました。

 

 

ピンク薔薇傾聴

ピンク薔薇フォト撮影

ピンク薔薇日記を書くこと

ピンク薔薇自己との対話

ピンク薔薇カフェ巡り

ピンク薔薇フォトレッスン

 

 

ざっと浮かぶことをあげてみても

こんなに沢山出てきました。

 

 

以前の私には考えられなかったことです。

 

 

 

(これは私が撮影したものです)

 

 

 

では、なぜこんなにも夢中になることに

出会えるようになったのでしょう?

 

 

私が感じたことは、

 

自分が整ってくると

好きなことがみつかったり、

好きな人に出会えたり、

素敵な時間を過ごすことができる。

ということです。

 

 

自己対話を深め、

自分の気もちを言語化することで、

本当にやりたいことや好きな事、

心が躍ることがわかるようになりました。

 

 

私自身のことが分かるようになった

いうのが的確かもしれません。

 

 

そして、実際に体験すると

おもしろいくらいに

身体が喜ぶことを体感しました。

 

 

(これは私が撮影したものです)

 

 

先日、私はフォトレッスンに参加しました。

 

 

いつも私のお写真を撮ってくださる方に

お願いしたのです。

 

 

私との会話を重ねながら、

丁寧に向き合って下さり、

私の良さを思う存分引き出してくれる

彼女の写真は

 

 

暖かくて優しくて 私は大好きです。

彼女が撮ってくれる写真の中の私は 

とてもキラキラしています。

 

 

 

 

そんな彼女のフォトレッスン。

楽しみで仕方ありませんでした。

レッスン中はとにかく楽しくて、 

あっという間の時間でした。

こんなに夢中になれる時間は 久しぶりです。

特別な時間となりました。

 

 

私に特別な時間を

プレゼントすることができました。

 

 

そして、

また、一つ私の「好き」が増えました。

 

 

こうやって、私は今も

 

本来の自分を思い出す作業を

コツコツと続けています。

 

私はこれからも私の本音と繋がって、

私の期待に応えられる私で在りたいと

思っています。

 

 

 

あなたは、

今年いくつの「好き」に出会いましたか。

 

 

(これはフォトレッスンの様子です)

 

 

 

あなたも

子どものことやご自身のお悩みの胸の内を

すみれに話してみませんか?

 

 

モヤモヤを話すことで、ご自身の気持ちが整理され、

本当の気もちに気づくことができます。

 

 

定期的にカウンセリングを受けられると、

ご自身の成長をより強く感じられると思います。
 

 

 

 

ピンク薔薇子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 

12月枠無料モニター(女性限定)
満員御礼

ありがとうございました。

 

 

次の募集は1月を予定しております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント
ダイヤモンド
奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

それが私の夢でもあります。                                    

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。


 

                                                  
              
私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡



LINE公式アカウントへの登録はこちら