教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                           

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、
私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

     ピンク薔薇     子どもの発達に不安のあるママと            

                           特別支援学級の担任の先生を

                 傾聴でサポートします。

 

 オンライン傾聴カウンセリング

(11月枠満員御礼)

(12月枠満員御礼)

ありがとうございました。

 

1月枠は募集開始と同時に

満員御礼になりました。

ありがとうございました。

 

次の募集は

1月4日を予定しています。

詳細はこちら↓

 

2月の募集は1月下旬を予定しています。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

最近、

地に足がついていない感覚がありました。

 

 

ふわふわしているというか、

ちょっと前のめりな感じです。

 

 

自分と対話してみると、

 

 

復帰訓練へ向けて、

少々焦りのような、

鼻息の荒い私が存在していました。

 

 

 

 

この状態は、

一見、やる気や意欲に満ち溢れていて

 

 

良い状態に思えますが、

 

 

対話を深めていったところ、

 

 

復帰訓練を無事に終えて、

大丈夫(完璧)な私を経験し、

休職した過去を無かったことにしたい

 

 

と、いう気づきがありました。

 

 

違和感しかない気づきに
しばし茫然となりましたが、
 
 
「今の私はこんな風に考えているんだなぁ・・
と、現在地を知れた気がしました。
 

 

 
 
休職して、様々な体験をしました。
 
 
しんどいこと、辛かったことの方が
圧倒的に多かったけど、
 
 
それでも、
私は、私を諦めないで、
今日まで生きてきました。
 
 
今日までの私が
誇りだと感じていたのです。
 

どんな自分も
「そのまま」受け入れる・・・


なんて、カッコよいことを書いていましたが、
その時の記事はこちら↓
 
現在の私は、
 
「過去を無かったことにしたい」
と、思っていたことに
ショックを受けました。
 
 
そのショックをしばし感じて、
 
 
「これからどうしたい?」
と、対話を続けたところ、
 
 
「もう一度、原点にも戻って、
自分の感情を感じながら
丁寧に生活がしたい」


と、いう気づきがありました。
 
 
 
 
時に、自分の感情が暴走することがあります。
 

でも、今回の学びは
 
 
その暴走(違和感)に気がついたら
一度立ち止まり、自分と対話をして、
現在地を知る(暴走させておかない)
 
ことを学びました。
 
 
ゴールは設定してあります。
 
 
そのゴールまでの道のりと、
現在地を再確認できた体験は、
今の私に必要だったと
気づかされる出来事でした。
 
 
あなたは、過去を無かったことにしたいと
思ったことありますか?
 
 
 
 
鏡最近の人気記事はこちら鏡指輪自分の在り方が明確になった1年でした♡
指輪今年のMVPは私!・・ではなく〇〇に決定です♡
指輪私は今年、この方法で沢山の夢を叶えました♡
指輪あなたは今年「可能性」を感じる出会いをしましたか?
指輪私は人と丁寧に接することができる理由お教えします♡
指輪傾聴は話しを黙って聴くことではありません!!
指輪夢の叶え方お教えします♡
指輪安心とは?言語化すると〇〇でした!
指輪あなたは「待つ」こと得意ですか?
指輪赤ちゃんは良くて大人はダメ?
指輪あなたは今年、いくつの「好き」に出会いましたか?
指輪不安の裏側にあるものは〇〇でした♡
指輪自分のことは自分が一番わからない?

 

 

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングモニター様のご感想ダイヤモンド
ピンク薔薇存在を認めてもらえた気がしました♡
ピンク薔薇認めてもらって自信がつきました!
ピンク薔薇気持ちを新たにやってみよう!という勇気をいただきました。
ピンク薔薇一歩踏み出したい方におススメなカウンセリングです!
ピンク薔薇どんどん思いを聴いていただきたくなり、自然に言葉が出てきました♡
ピンク薔薇心が緩みました♡
ピンク薔薇現場を知っている人の話を聞けて、あっという間の時間でした!
ピンク薔薇心の充電ができました♡
ピンク薔薇満足感のみが残りました♡
ピンク薔薇本質的に何を求めているのか再確認できました!
ピンク薔薇親として何を大切にしていけばよいか、腑に落ちたような気がします♡
ピンク薔薇初めて傾聴モニター様からご感想をいただきました♡


 

 

 

 

香水すみれに関する情報香水 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント


ダイヤモンド奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

 


私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。   

                                              

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。
 


 

私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡