教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                           

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、
私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

     ピンク薔薇 子どもの発達に不安のあるママと            特別支援学級の担任の先生を

         傾聴でサポートします。

 

 オンライン傾聴カウンセリング

(11月枠満員御礼)

(12月枠満員御礼)

ありがとうございました。

 

1月枠は募集開始と同時に

満員御礼になりました。

ありがとうございました。

 

次の募集は

1月4日を予定しています。

詳細はこちら↓

 

2月の募集は1月下旬を予定しています。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

「ありのままの私」

という言葉(歌?)が流行りました。

 

 

でも、私はこの言葉に違和感を感じていました。

 

 

「ありのままの私」って

どんな私なのだろう?

って。

 

 

考えても

 

 

明確な答えが浮かばなくて、

 

 

答えが出ない自分を

また責めてしまう・・・

 

 

そんなことがあって、

「ありのまま」に違和感がありました。

 

 

 

 

 

休職して以来、

嫌というほど、 

自分に向き合わされることになりました。

 

 

今では、

自分と向き合う時間は貴重で大切な時間ですが、

 

 

過去は、向き合い方もわからなかったので

苦痛でしかありませんでした。

 

 

今、自分と向き合えるようになって

分かったこと。

 

 

それは、

 

 

「ありのままの私」とは、

 

 

「ありのまま」がわからない自分も、

「ありのまま」になれない自分も

 

 

「そのまま」受け入れていく。

認めていくことだと理解しました。

 

 

 

 

「ありのまま」だと、

何か条件を付けているように感じていたし、

 

 

「~べき」というという思いもあって、

違和感だったのですが、

 

 

 

「そのままの私」だと、

 

ピンク薔薇体調の悪い私も「そのまま」でいい

ピンク薔薇身構えて緊張している私も「そのまま」でいい

ピンク薔薇人の期待に応えられない私も「そのまま」でいい

 

 

って、

 

身構えないでいられる状態を

「そのまま」と表現しているような気がして、

この言い方が私にはしっくりくる感じがしました。

 

 

image

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは

何にもできないけど、

「そのまま」の姿で愛されています。

 

 

生まれた時は

 

「そのまま」で許されていたのですから、

大人になってそれが許されない訳がありませんよね。

 

 

その時の記事がこちら↓

 

 

 

 

 

あなたは、「ありのままの私?」「そのままの私?」

どちらがしっくりきますか?


 

 

鏡最近の人気記事はこちら鏡指輪自分の在り方が明確になった1年でした♡
指輪今年のMVPは私!・・ではなく〇〇に決定です♡
指輪私は今年、この方法で沢山の夢を叶えました♡
指輪あなたは今年「可能性」を感じる出会いをしましたか?
指輪私は人と丁寧に接することができる理由お教えします♡
指輪傾聴は話しを黙って聴くことではありません!!
指輪夢の叶え方お教えします♡
指輪安心とは?言語化すると〇〇でした!
指輪あなたは「待つ」こと得意ですか?
指輪赤ちゃんは良くて大人はダメ?
指輪あなたは今年、いくつの「好き」に出会いましたか?
指輪不安の裏側にあるものは〇〇でした♡
指輪自分のことは自分が一番わからない?

 

 

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングモニター様のご感想ダイヤモンド
ピンク薔薇存在を認めてもらえた気がしました♡
ピンク薔薇認めてもらって自信がつきました!
ピンク薔薇気持ちを新たにやってみよう!という勇気をいただきました。
ピンク薔薇一歩踏み出したい方におススメなカウンセリングです!
ピンク薔薇どんどん思いを聴いていただきたくなり、自然に言葉が出てきました♡
ピンク薔薇心が緩みました♡
ピンク薔薇現場を知っている人の話を聞けて、あっという間の時間でした!
ピンク薔薇心の充電ができました♡
ピンク薔薇満足感のみが残りました♡
ピンク薔薇本質的に何を求めているのか再確認できました!
ピンク薔薇親として何を大切にしていけばよいか、腑に落ちたような気がします♡
ピンク薔薇初めて傾聴モニター様からご感想をいただきました♡


 

 

 

 

香水すみれに関する情報香水 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント


ダイヤモンド奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

 


私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。   

                                              

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。
 


 

私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡