教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                                         

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、

私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

 

     ピンク薔薇子どもの発達に不安のあるママと      特別支援学級の担任の先生を

  傾聴でサポートします。

 

    オンライン傾聴カウンセリング
(11月枠満員御礼)

(12月枠満員御礼)

 

ありがとうございました

  次回の募集は1月を予定しています。

 

公式LINEより募集致しますので、

もうしばらくお待ちください。

 

 

 

赤ちゃんは生まれた時から、 

自力では何もできません。

 

 

オムツを替えて欲しかったり、

ミルクが欲しくなったら、

泣いて要求しますよね。

 

 

ママに構って欲しかったら、 

また泣いて要求します。

 

 

あとは、ずーっと寝ています。

 

 

ずーっと寝ているだけなのに、

 

 

みんなから

「かわいい

「かわいい」と言われます。

 

 

寝ているだけ!!ですよ(笑)

 

 

欲しいものがあったら泣き

寝たかったら寝て、

不機嫌だったら不機嫌のまま。

 

 

それでも、愛されるのです。

 

 

そう!!

そのまま、生きているだけで

愛されるのです。

 

 

image

 

 

本来、大人になった私たちも、

そのままで生きていくことを許されているはず。

 

 

それなのになぜ、私たち大人は成長するにつれて

他の誰かになろうとするのでしょうか。

 

 

それは、

他の誰かになったら、愛されると思っているから。

です。

 

 

本来は、

そのままでいたって、

愛されるし、助けてもらえると私は思っています。

 

 

人は誰かの力を借りて生きていくもの…

それが本当の意味での「共助」だと思うからです。

 

 

 

 

赤ちゃんが何もできなくても、

みんなから愛されるということは、

 

 

私たちは生まれながらにして完璧であるし、

必要なものは全部身に着けて生まれてきている・・。

 

 

私はそう思うのです。

 

 

あなたは、どう感じましたか?

 

 

image

 

ピンク薔薇子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 

12月枠無料モニター(女性限定)
満員御礼

ありがとうございました。

 

 

次の募集は1月を予定しております。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント
ダイヤモンド
奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

それが私の夢でもあります。                                    

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。


 

                                                  
              
私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡



LINE公式アカウントへの登録はこちら