教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                                         

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、

私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

ピンク薔薇 子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 オンライン傾聴カウンセリング
(11月枠満員御礼)

 

12月枠無料モニター(女性限定)
満員御礼

ありがとうございました。

 

1月の募集まで

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

12月1日より

12月枠モニターを

募集させていただいていた

オンライン傾聴カウンセリング、

おかげさまで満員御礼となりました。

 

ありがとうございました。

(好評につき1名増席しております♡)

 

 

今回、12月枠のモニターとして

お話を聴かせていただきましたSさんより

ご感想をいただきました。

 

 

 

 

1.本日の傾聴セッションはいかがでしたか?

 

 

 

自然と次々に言葉が出てきて、

「あ、私こんなこと思ってたんだ」

「こんなことを感じてたんだ」

と、改めて気付くことがたくさんありました。

 

 

セッションの前は方向性が見えなくて、

悶々としていましたが、

 

 

お話をするうちに、

自分の価値を認めていただいて、

 

 

心がすーっと晴れていく感じがしました。

 

 

気持ちを新たにやってみよう!

という勇気をいただきました。

 

 



2.すみれの印象はいかがでしたか?

 

  

 

おっとりと優しい雰囲気の中に、

芯の強さを感じられて、安心感がありました。

 

 

誠実な方で、

お話しする言葉に嘘がないというのが良くわかり、とても信頼できる印象でした。

 

 

 

 

3.この傾聴セッションを

どんな方へオススメしたいですか?

 

 

ピンク薔薇何かわからないけど気持ちがモヤモヤしている方。

 

ピンク薔薇自分を責めてしまって苦しい方。

 

ピンク薔薇今の自分の現状を、第三者の目線で知りたい方。

 

ピンク薔薇癒されながら背中を押されたい方にも。

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇すみれからのお礼・・

 

 

Sさんからは、

お子さんのこと、仕事の事、

また、今後の生活の見通しについて

お話をお聴きしました。

 

 

その中でも、

現在の仕事の方向性について

悩まれていたので、

心を込めて傾聴させていただきました。

 

 

Sさんご自身の

心の奥に秘めていたお気持ちを

言語化していくお手伝いを

させていただくうちに、

 

 

今は方向性に悩んで苦しまれている

ご自身のお仕事を

開始された当初の

 

ワクワクしたお気持ち

好きな事に没頭していた時間のことを

 

徐々に思い出されていきました。

 

 

そして、

その時に感じていた

「達成感」も合わせて思い出すことで、

 

 

今のお仕事が本当に好きで

夢中に取り組んできたのだという

ご自身の姿に

気づかれる場面があり、

 

 

そこで、さらに丁寧に

Sさんのお話を聴き深めていく時間を

取らせていただきましたところ、

 

 

「安心して居心地よく仕事がしたい」

 

 

という、

新たな気づきを得る場面にも

出会うことができたのです。

 

 

Sさんは、大変な努力家で、

ご自身のスキルアップや仕事、

お子さんへのサポート等を

すべて完璧にやりたいと思いながらも、

 

 

すべてを完璧にはできないことへの

焦りや苛立ちで

自分を責めてしまうことで、

ご自身のお仕事にも居心地の悪さを

感じられていました。

 

 

ですが、

お気持ちを言語化されていくうちに

 

 

この1年間、

始めたばかりの仕事に没頭して

一生懸命に走り続けてきた

ご自身の頑張りが確かにあったのだ

ということに

気が付くことができたのです。

 

 

そんなご自身のことを

自ら褒めてあげていただきたいと

心から思い、

 

 

そのままで十分魅力的で

そのままで大丈夫ですと、

お伝えさせていただきました。

 

 

今後は、

Sさんご自身が気持ちを新たに

次のステージへ上がるお姿が目に浮かび、

 

 

私も嬉しい気持ちになりました。 

 

 

 

 

私にとっても

Sさんから学ぶことが

多い時間となりました。

 

 

大変勉強になりました。

 

 

私は傾聴講師になりましたが、

まだまだ実践が必要な身です。

そんな私に貴重なお話をしてくださったこと、

心から感謝しております。

 

 

S さん本当にありがとうございました。

 

 

 

最後に、

 

Sさんの今後の人生が、

Sさんらしく、

そして、好きなことを形にしていくワクワクと共に、

安心感に包まれて笑顔溢れる日々を過ごせますように

心から願っております。

 
 

 

 

あなたも

子どものことやご自身のお悩みの胸の内を

すみれに話してみませんか?

 

 

定期的にカウンセリングを受けられると、

ご自身の成長をより強く感じられると思います。
 

 

 

 

ピンク薔薇 子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 

 オンライン傾聴カウンセリング

 

12月枠無料モニター(女性限定)
満員御礼

ありがとうございました。

 

 

1月の募集はしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント
ダイヤモンド
奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

それが私の夢でもあります。                                    

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。


 

                                                  
              
私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡



LINE公式アカウントへの登録はこちら