教職員歴20年

 特別支援学級担任歴10年

 傾聴カウンセラー 菊地菫(すみれ)

ピンクマカロン

                     

自分自身の生き方・在り方に悩み戸惑う女性や

 お子さんの発達に困り感のあるママさんの声に
「傾聴」で寄り添い、
オンラインでカウンセリングを
させて頂いております。

                     

プロフィールはこちらから♡
 

            私は過去に

不安障害・パニック障害で、
大好きだった教職の仕事を
休職することになってしまいました。

つらい経験ではありましたが、
その後、復帰するまでの道のりで
私はたくさんのことを学び、
多くのものを得ることができました。
   
 「傾聴」に出会い、
自分の気持ちに寄り添い、
本当の自分と出会えたこと。


 そして、
本当の気持ちを言語化することで
長年思い描いていた沢山の夢も
叶えることができたのです。

そんな経験を経て、
少しでも私と同じような環境にいる方の
お力になれたらと思うようになり、
カウンセラーとして活動することを
心に決めました。


 私は「傾聴」に出会ったことで、
もう一度自分の人生に
夢と希望を抱くことができました。

私を救ってくれた「傾聴」で
今度は立場を変え
傾聴カウンセラーとして
全ての女性の幸せのために
サポートしていきたいと
心から願っております。

 

 

 

ピンク薔薇私のカウンセリングのキャッチコピーピンク薔薇



「あなたの中に眠る幸せの種を探して
       大切に育ててみませんか?」


 

これは、アートセラピーの体験を通して
自分の内側を知ることができたと感じた
時に、浮かんできた言葉です。


私の中にはたくさんの種
(=可能性)が隠れていて、


その存在を知ってきちんと育ててあげる
  ことで、やがてそれは大きな花や実
(=幸せ)
になると感じたのです。


この幸せの種は

私の中にだけあるのではなく、
全ての人が心の中に持っている種だと
思っています。



 

ただ、多くの人が
その眠る種の存在に
なかなか気づくことができずに
苦しんでいる。

実際にカウンセリングをさせていただくと


私はすべてのお客様に
しあわせの種=たくさんの可能性を
感じることができます。


そしてその種の存在に気付いたとき
その種を育てていくことを決めたとき
大きな花や実がなったとき
お客様の顔がキラキラと輝くのです。

 

これからも、
ひとりでもたくさんの女性に
そのしあわせの種の存在に気づいて
大切に育てていってもらいたいという願いが
この言葉には込められています。


あなたの中にも
この幸せの種はきっと眠っています。

さあ、あなたも私と一緒に
しあわせの種を
探しに行きませんか?

    

 

 

 

今回は、

すみれ傾聴カウンセリングの特徴を

詳しくお伝えしますね♡

 

 

傾聴カウンセリングを受けていただくと、

 

 

ピンク薔薇あなたが本来持っている力を思い出すことができます。

 

ピンク薔薇あなたが本来持っている力を取り戻すことができます。 

 

ピンク薔薇あなたが既に持っている力を再確認することができます。 

 

 

 

ずっと自分の気持ちを表現できずにきた人は、

本当の自分の気持ちがわかりません。 

 

 

人の期待に応えようとしてきた人、

 

 

人の力に抑え込まれてきた人は、 

 

自分では何もできない。

自分は無力だと思い込んでしまっているのです。 

(これ、過去の私ですあせる

 

 

image

 

 

すみれ傾聴カウンセリングでは、

 

あなたの気持ちを言語化し、

あなたが持っている本来の力を取り戻していく

ことにフォーカスします。 

 

 

 

結果、

何があっても自分の力で解決できるようになり、 

あなたがあなたらしく生きていくことを

自分に許可できるようになります。 

 



具体的には、

 

 

 指輪あなたがあなたの人生を

自分で切り開いていけるようになります。 

 

 

指輪あなたの行動をあなたが自信もって

決められるようになります。

 

 

指輪あなたはあなたが決めたことに自信をもって

実行できるようになります。 

 

 

 

あなたは、あなたが持っている

本当の力を自覚できていないだけです。

 

 

あなたの中に眠っている

可能性を目覚めさせて、

本来のあなたになっていく 

 

 

そんなすみれの傾聴カウンセリングを

ぜひ一度、お試しください。





あなたの声を聴かせていただく日を

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

近の人気記事はこちら鏡指輪あなたは時間の使い方上手ですか。指輪過去の出来事を無かったことにしたい?指輪ありのままの私?そのままの私?指輪勝ち負けは自分自身とするもの!指輪今年は実現力を更に磨きます♡指輪自分の在り方が明確になった1年でした♡
指輪今年のMVPは私!・・ではなく〇〇に決定です♡
指輪私は今年、この方法で沢山の夢を叶えました♡
指輪あなたは今年「可能性」を感じる出会いをしましたか?
指輪私は人と丁寧に接することができる理由お教えします♡
指輪傾聴は話しを黙って聴くことではありません!!
指輪夢の叶え方お教えします♡
指輪安心とは?言語化すると〇〇でした!
指輪あなたは「待つ」こと得意ですか?
指輪赤ちゃんは良くて大人はダメ?
指輪あなたは今年、いくつの「好き」に出会いましたか?
指輪不安の裏側にあるものは〇〇でした♡
指輪自分のことは自分が一番わからない?

 

 

 

ダイヤモンド傾聴カウンセリングモニター様のご感想ダイヤモンドピンク薔薇カウンセリングが待ち遠しかったです!
ピンク薔薇大満足でした♡
ピンク薔薇思いきって連絡して良かったです♡ピンク薔薇考えがまとまって、すごくスッキリしました♡
ピンク薔薇存在を認めてもらえた気がしました♡
ピンク薔薇認めてもらって自信がつきました!
ピンク薔薇気持ちを新たにやってみよう!という勇気をいただきました。
ピンク薔薇一歩踏み出したい方におススメなカウンセリングです!
ピンク薔薇どんどん思いを聴いていただきたくなり、自然に言葉が出てきました♡
ピンク薔薇心が緩みました♡
ピンク薔薇現場を知っている人の話を聞けて、あっという間の時間でした!
ピンク薔薇心の充電ができました♡
ピンク薔薇満足感のみが残りました♡
ピンク薔薇本質的に何を求めているのか再確認できました!
ピンク薔薇親として何を大切にしていけばよいか、腑に落ちたような気がします♡
ピンク薔薇初めて傾聴モニター様からご感想をいただきました♡


 

 

 

 

香水すみれに関する情報香水        ↓自己紹介はこちら↓      

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                           
↓インスタグラム↓
 
↓Home Page↓
 

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

 それが私の夢でもあります。 

 

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。

 

 

私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡