教職員歴20年
特別支援学級担任歴10年
傾聴カウンセラー

すみれ です
ピンクマカロン

傾聴で
お子さんの発達に困り感のある

ママさんの声に寄り添います

                                                       

プロフィールはこちらから♡

このブログでは、

私が不安障害・パニック障害で休職してから、
復帰への道を進んでいく過程を綴っています。


私がもう一度人生を歩み出すために得たヒントや
自分を支えるための言葉をお伝えしながら、

私と同じような環境にいる方に
少しでもお役に立つ情報があればという
願いを込めてお届けしています♡

 

 

 

ピンク薔薇 子どもの発達に不安のあるママと  
特別支援学級の担任の先生を
傾聴でサポートします。

 

 オンライン傾聴カウンセリング
(11月枠満員御礼)

(12月枠満員御礼) 

1月枠無料モニター
満員御礼

ありがとうございました。

 

2月の募集まで

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

1月4日より

募集させていただいていた

オンライン傾聴カウンセリング

1月枠モニターは

おかげさまで満員御礼となりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今回、1月枠のモニターとして

お話を聴かせていただきましたAさんより

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

 

 

image

 

 

 

1.本日の傾聴セッションはいかがでしたか?

 

 

すみれさん ありがとうございました! 

とても素敵な時間でした。

 

 

とてもスッキリしました! 

受ける前は自分の中で

モヤモヤしたものが渦巻いていました。

 

 

自分のマイナス面ばかりが目について、

落ち込んでばかりいました。 

 

 

カウンセリング後は、

視界が開けたような感覚がありました。 

 

 

共感できる、腑に落ちる言葉をたくさんかけてくださいました。

 

 

他のカウンセラーさんに話しても、

なんだか違うなと感じていたのですが、 

今回はストンと自分の中に入ってくるものがありました。 

 

 

新たに一歩を踏みだしたいという、

前向きな気持ちになりました。 

 

 

背中を押していただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

2.すみれの印象はいかがでしたか?

 

 

アメブロの写真よりも、

さらに可愛らしく素敵な女性でした。

 

 

笑顔がとっても素敵だなと思いました^^

 

 

真剣に丁寧に私の話を聞いてくださり、

否定しない。 

 

 

良い点をどんどん見つけてくださる。 

 

 

こんな方が身近にいたらいいのになと思いました。 

 

 

初めてとは思えないほど、話しやすかったです。 

 

 

人見知りの私でも、心の中の気持ちを

どんどん出すことができました。

 

 

 

3.この傾聴セッションを

どんな方へオススメしたいですか?

 

 

ピンク薔薇なんだかもやもやしている人

 

ピンク薔薇身近な人に話せない人 

 

ピンク薔薇いろんな人に相談したけど、しっくりこない人

 

ピンク薔薇人と話すときに緊張しやすい人 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇すみれからのお礼・・・


 

Aさんからは、

お子様の話だけでなく、

 

 

ご自身の性格やこれまでの在り方について、

さらに今後の見通しについてのお話も

お聴きしました。

 

 

その中でも特に

 

 

自己否定が強く、

周りの目を気にして自分軸がない

 

 

と、悩まれていましたので、

心を込めて傾聴させていただきました。

 

 

 

 

 

Aさんは、

控え目ながらも、丁寧に実直に

話をしてくださり、

 

 

とても誠実なお人柄という

印象を持ちました。

 

 

そんなAさんですが、

 

 

自分のことを考えたいのだけど、

自分のことがよくわからない。

 

自分の良さとは?
自分の強みとは?

 

 

と、悩まれていましたので、

 

 

傾聴で、

Aさんの心の奥に秘めていたお気持ちを

言語化していくお手伝いを

させていただきました。

 

 

Aさんの本当の思いに

向き合う時間を

ゆっくりとらせていただき、

話を深めていくうちに、

 

 

「人の役に立つことも大切だけど、その前に、

自分の役に立てるようになることで

自分の強みにもなる」

 

 

という、お気持ちに

気づかれる場面があったのです。

 

 

「自分の役に立てる」

 

この言葉は、

Aさんにとって

 

 

腑に落ちる言葉、

しっくりと受け入れられる言葉

であることが、

 

 

Aさんの喜びの表情から

私にも伝わってきました。

 

 

 

 

Aさんはこれまでにも

多くの学びを得てきて

いらっしゃる様子でしたが、

 

 

今後はインプットではなく、

アウトプットしていきたい

とも話してくださいました。

 

 

Aさんご自身が、

これからやってみたいことで溢れている・・

ご自身の可能性に光を感じている・・・

 

 

Aさんが明日に希望を抱く瞬間に

出会うことができました。

 

 

最初は表情が硬かったAさんですが、

話を終えられる頃には笑顔も

見せて下さるようになり、

 

 

その明るい表情を見て、

Aさんが新たなステージへ上がられたように

感じました。

 

 

Aさん本当にありがとうございました。

 

 

 

最後に、


Aさんが、自身と向き合う時間を確保し、

ご自身の気もちを大切にしながら

日々を過ごしていけますよう

心から願っております。

 
 

 

 

 

あなたも

子どものことやご自身のお悩みの胸の内を

すみれに話してみませんか?

 

 

モヤモヤを話すことで、

ご自身の気持ちが整理され、

本当の気もちに気づくことができます。

 

 

一度のカウンセリングでも

みなさま変化を感じていただいておりますが、

定期的にカウンセリングを受けられると、

ご自身の成長をより強く感じることが

できると思います。
 

 

 



ピンク薔薇子どもの発達に不安のあるママと
特別支援学級の先生を
傾聴でサポートします



オンライン傾聴カウンセリング

1月枠無料モニター
満員御礼
ありがとうございました



2月の募集はしばらくお待ちくださいませ。
 

 

 

 

 

↓自己紹介はこちら↓

 

↓公式ラインはこちらから↓

@248czoio検索もOKです

                                        
↓インスタグラム↓

 

 


ピンク薔薇すみれ公式LINEピンク薔薇

お友達登録でプレゼント
ダイヤモンド
奇跡のヒーリング音楽ダイヤモンド

詳細はこちらの画面から↓


ご希望の方は【プレゼント】と
メッセージくださいね。


お友達登録はこちら↓

@248czoio検索もOKです

 

 

私の信条は

「私にも皆にも  
優しい世界をつくること」

それが私の夢でもあります。                                    

 

 

そして、
十分な休息
十分なゆとり
十分なエネルギーに
満たされて生きていける世界。


そんな世界で生きていきたい。


皆が笑顔で、
仲良く、
協調している世界。


皆といつも繋がっている
安心安全な世界。


一人ぽっちにならない世界。


誰一人、取り残さない。


そんな精神で生きています。


 

                                                  
              
私が自分を取り戻すために
運命的に出会うことができた
「傾聴」



2021年8月
日本能力開発協会/傾聴1日講座®
認定講師になりました。


念願の講師となって、
さらにさらに傾聴を深めている最中です。



私を必要とする方に届きますように♡



LINE公式アカウントへの登録はこちら