【ご感想】実はセッション前は失礼な心配をしていました(杞憂でした☆) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

ミドサーのクライアント様から

キャリア・婚活に跨った

セッションのご感想です。

 

 

*今回、セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

今後のキャリアの方向性に悩むなか、婚活のことも含めて今後のことを包括的に専門家にご相談できたらと思っていました。

りりさんは、キャリアコンサルタントをされていて、キャリア相談の実績も豊富でいらっしゃることに加えて、婚活相談の実績もすばらしく、ご自身もパートナーの方ととても素敵な関係を築いていらっしゃる様子が伺え、さらに相談者の個々人の幸せの姿(いわゆるステレオタイプの成功ではなく)に寄り添ってアドバイスされているようにお見受けしたことから、ぜひりりさんに、と思い、セッションを申し込みいたしました。

 

 

*セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

自分自身のキャリアや婚活の環境がマイノリティであることや、相談内容があまり明確化、詳細化できていなかったこと、加えてこういった相談が初めてだったことから、どのようなセッションとなるのか、不安や緊張がありました。

 

 

*カウンセラーの印象について

 

ブログやメールの文面ではとても柔らかい印象を受けていましたが、オンラインで対面してお話しするりりさんは、知的な仕事人で、あたたかく包み込んでくださりながらも、明確にセッションの方向や着地点を見据え、力強くリードしてくださる印象でした。

 

 

*セッションを受けて良かった点はどんな点でしょうか

 

キャリアについては、価値観の診断結果を踏まえて、これまでの歩みや今後の方向性を読み解いてくださった点や、それによって、今後のキャリアの選択基準がブラッシュアップされた点、婚活については、実施する上での具体的な方策(パートナーリストの作成や初対面からの行動等)を授けてくださった点です。

 

 

*セッション後の変化について

 

キャリア・婚活の双方に専門性や実績をお持ちで、包括的に相談できる相手がこれまでいなかったため、りりさんに話を聞いていただけ、そのうえで具体的で納得感のある方向性を示していただいたことで、とてもスッキリ、視界が明るくなった思いです。

 

 

*このセッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

これからの人生、何をして(キャリア)、誰とどう過ごすか(婚活)は、多くの人たちにとって共通の悩み事だと思います。

それを誰かに相談したいと思うとき、キャリアだけ、婚活だけだと、自分の未来を部分的にしか描けないのではないでしょうか。

私のように、もしキャリアと婚活、双方の今後の方向性に迷っている方がいらっしゃいましたら、りりさんはとってもおすすめです。

特に、わかりやすい成功の形ではなく、自分にとっての幸せの形をお探しの方に。

 

 

*セッションを迷っている方へ一言

 

セッションを受ける前の私のように、こういったキャリアや婚活の相談に不安や緊張をお持ちの方はいらっしゃることと思います。

そのお気持ちよく分かります。でも、この悩みをくぐり抜けるための伴走者、コーチ、ガイドがいたら、どんなに素敵かと思いませんか。

セッション終了後の私は、きっとりりさんがそうなってくださるんじゃないかな、という明るい予感を抱いています!

 

 

*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ^^

 

貴重なお時間をありがとうございました。

マイノリティなキャリアを歩んでいることから、キャリアやそれを踏まえた婚活について、ご相談に乗っていただくのはややハードルが高いのでは、と、今考えると大変失礼な心配をセッション前には持っておりましたが、セッション終了後の今は、やはりキャリアと婚活の専門家であるりりさんにご相談して間違いなかった!と満足感に包まれています。
継続セッションも検討させていただきたいです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご感想をありがとうございます😊

 

 

 

 

 

現在、海外でのプロジェクトに

アサイン中でらっしゃいます。

これがまー!!!

道なき道をいく感が高い

唯一無比のキャリアデザインを

着々と作ってらっしゃいますねー✨

キャリアでの目標がようやく

納得いく形で一区切りしたので

婚活も本格的に頑張りたい!と

今回、ご用命いただきました。

 

 

 

 

まさに!!do系女子らしい

婚活に本腰入れるタイミング到来キメてる

 

 

 

ご感想に表れているとおり

たいへん聡明な方ですので

ご自分で考え抜かれた選択肢も

既に3つも!用意されていらして。

キャリアの方向性は、婚活と絡めて

選択肢を検討すると思ったより

サクッと見えてきましたよね👍

 

 

 

 

 

価値観を分析させていただいてます。

上品でたおやかな風情の中にも

飽くなき挑戦心をお持ちですキメてる

do系らしい魅力が十二分に

備わっていらっしゃいますキラキラ

通常でしたら、私たち、絶対に

お目にかかれない距離にいるのに

東京でお会いできる機会があること

継続セッションからの今後についても

とても楽しみにしております指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

セッションについて

 

大阪対面セッション

4/11まで募集中です。

 

 

手紙大阪遠征手紙

5/17(金)〜5/19(日)

ベル11:00-12:30

ベル13:00-14:30

ベル15:00-16:30

 

 <キャリア&婚活でのご感想です>