いつまでも彼ができない婚活女子に告ぐ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

33〜34歳のdo系女子から

相談を受けることが続いている。

この年齢の方ばかりではなく

セッション内にて一番

引用することが多い記事が

あるのでご紹介したい。

婚活を2年やってもロクに

好きな男と付き合えていない

婚活女子にぜひ読んでほしい。

 

 

 

 
この記事中で触れている
顔の指標なんだけど・・・
(sonataさんのブログより)

 

<5つの顔の指標>

 

A)絶対イヤなタイプの顔

B)ちょっとイヤなタイプの顔

C)まあOKなタイプの顔(好きでも嫌いでもない)

D)かなり良いなタイプの顔

E)もろタイプラブな顔

 

do系女子のターゲットゾーンは…

 

下差し

下差し

下差し

 

 A)絶対イヤなタイプの顔

 B)ちょっとイヤなタイプの顔

C)まあOKなタイプの顔(好きでも嫌いでもない)

D)かなり良いなタイプの顔

E)もろタイプな顔

 

 

do系女子の許容範囲は

ピンクの枠組なので

Cが最低

になるのね。
 
 
 
 
そうするとね
男性と付き合った経験値が薄い
特にミドサーまでのdo系女子は
D〜Eの男を
つい探すのよ驚き
どごがにいねが〜〜〜
 
 
 
 
で、Cの男はスルーするんだけど
do系の一番厄介なところは
顔だけがよければいい
ってもんでもないとこなのよ。
 
 
 
 
 
一方、be系女子で外見重視の方は
顔だけに好みが寄りがちです。
ここが同じ「顔にうるさい」でも
系での違いかなー。
 
 
 
 
 
いわゆる結婚向きの男性
 
*ある程度の学歴・職歴
*あなたより少し高い年収
*誠実で性格に癖がない
*女性とのコミュニケーションを
円滑にとれる
*170cm以上中肉中背
 
 
 
このような男性で、なおかつ
D〜Eの人は婚活界にはいない!!
20代で結婚してることに
早く気づいてー泣き笑い
もし、初婚で残ってたとしたら
せいぜいミドサー。
アラフォー以降で、特筆すべき点が
(際立って魅力的では)なくても
全体的なバランスが悪くない男性なら
それだけで超レアキラキラです
 
 
 
 
 
とっくにバーゲンで完売なのに
いつまた再入荷するか?って
あーでもないこーでもないって
婚活で迷走している内に、
付き合おうと思えないCの男性も
どんどん売り切れてしまうのが
厳しい現実ですから。
 

 

 

 

 

もうないであろう再入荷を

待っている暇があるのなら

目利きになって好みな原石を

迷わず発掘できるようになり

カスタマイズ能力を養って

原石をピカピカに磨いて

後で好みに寄せられる方が

ずっと早く好みの男性との結婚が

叶います。

 

 

 

 

 

 

っていうか、完売なんだから

これまで見向きもしてない

↑これが、いわゆる「高望み」です↑

Cの層を掘り起こすしか

結婚できる道はないの!!

 

 

 

 

 

だから、Cの層を細分化してみて

自分が受け入れられる分岐点が

どこにあるのか?を知ることよ。

 

 

 

 

 

それでもあなたの魅力が足りない内は

Cの人でも妻には選ばれない現実も

まだまだ控えているんだからね!!

主観が強いことって、諸刃の剣で

それくらい現実認識がズレる時があるのよ。

まずは彼女枠に確実に入れるように自分を磨いて!

 

 

 

 

・・・と、27歳から48歳まで

婚活してきた私がいくら吠えたとて

自分「が」認めた人以外の

意見は聞かないdo系女子は

頭打たないと分からない

のですが。強打する勢いでねにっこり

 

 

 

 

自分好みにカスタマイズするのも

男性をうまく扱えないと無理です。

まずは転ぶのを恐れないこと‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。