【ご感想】42歳・交際経験0でも諦めたくない!!① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、ご新規のアメンバーは受け付けておりません

 

 

42歳のクライアント様から

半年間の思いの丈が詰まった

超ロングな継続セッションの

ご感想をいただきましたニコニコ

 

 

 


彼女はこんな方です下差し

1・do系女子
2・都内在住
3・年齢=彼氏いない歴
4・内向的&超繊細(HSP)
5・高学歴&専門職 

 

do系×内向的×恋愛経験0

このコンボはマジで難しいんだYOー驚き

 

 

 

しかもしかも

こちらのクライアント様の場合は

さらに・・・汗

 

 

 

 

超絶ビビリ
こじれが複雑

 

 

 

1 継続セッションを受けることにした
経緯を教えてください。

 

 lilyさんのブログを読んでいて、自分がdo系かなと感じていたので、もう少し理論を知りたいと思い、お茶会に参加させていただいたのがきっかけでした。

lilyさんが参加者を素早く見抜き、オンラインで初対面にも関わらず、その的確な印象の見立てや理論の展開がとにかく速かったので、もう少しお話を聞きたいと思いました。

お茶会後の個別面談でも、的確な見立てをいただいたことと、ちょうど相談所でお見合いした方との対面が控えていた時で、その方に会ってからもう一度話そうと言っていただき、対面後の面談で、私にはほっとする一言を言っていただいたことで継続セッションの申し込みを決意しました。お見合いした方とのやりとりで私が相手に合わせすぎていたことを気づかせてくださったこと断りたい理由を認めてくださったことでした。(ほぼ毎日、朝まで電話をしていたことに疲れてしまっているのではないかとご指摘くださったことと、彼の抱えていた身体的なことに対して、弱者を嫌がってもいいと仰ってくださったことです)

 

 

 

お茶会時にいただいたご感想です下差し

 

 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

 何度も結婚や恋愛を諦めようと思っても諦めきれず、自分へ不足感でいっぱいでした。2社目の相談所を辞めようか迷っていましたが、辞めても出会いは無くなるだけだろうと不安でした。婚活系のブログは沢山読み、セミナーなどにも参加していましたが、何も変化、改善できずにいたので自分はだめ人間なのだろうと思っていました悲しい

 

 

 

3 また、当時の婚活状況はいかがだったでしょうか?

 

→ 2箇所目の相談所でお見合いはしていましたが、仮交際に進めても2回目に会ってすぐ終了することを繰り返していました。コロナへの心配と私自身が抱えていたこと(セッションを通じて明らかになり、解決出来ました)で、もう、活動が辛すぎて、でもここで辞めたらもう出会いがないという焦りでいっぱい不安でした。

なので、婚活の状況は全くうまくいかず、お相手の方々にも失礼なことばかり考えていました。

どうして選ばれないのだろう、私の欠陥は一体何なのか?ということばかり考えていました。


※年単位で複数の結婚相談所に在籍し、婚活を頑張ってらっしゃいました

 

 

 

 

4 カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

とにかく相手を見抜く力と速さがすごかった!!

落ち着いていて、おおらかで、沢山笑ってくれて、言う時はしっかり言ってくれて、愛情深い方です。

 

                  

 

 

 

就いてる専門性の高いお仕事が

個性にぴったり合致してることから

一目で彼女の気質が分かりました下差し

 

 

 

 

こんなに繊細な方はそうそう

いないなーってレベルなのに

ご本人はまるで自覚無しガーン

 

 

 

初期で出てきたこじれの数々

(一端です)

 

 

・自分「が」イイと思えない男性は、すべてキモいえーんびっくりマークと感じてしまう。

まだ見ぬネガティブな可能性をありありと妄想してしまい、不安になるので男性の好意を受け取ることができない。「うっかり○○すると付け込まれるのでは💦」的な不安が常にあり、断る理由探しをしてしまう。

 

 

・コロナ禍への不安感が只事じゃないため、とにかくもう婚活すること自体怖い。

 

 

・本当は受け入れ難いことでも、Noを伝えることが恐ろしく苦手。

嫌だと思っても引き受けたり、呑んでしまう。

※この思い込みが強い方は、恋愛・婚活がうまくいきません

すぐ分かったので、お相手に合わせすぎな点を指摘させていただいています

 

・do系らしい強い面がおありなのに、なぜか私はとにかく非力なので、うっかり本腰入れて仕事すると結婚の縁が遠ざかる(だから本気で稼げるレベルの仕事はしちゃいけないNGバツブルー)の思い込みが甚大。

 

 

まさに!この矛盾した状態下差し

 

 

うってつけな課題図書を

読んでいただいたところ

「耳が痛い」とのご感想笑

 

 

 

 

こうなっちゃう大元の原因は

繊細過ぎるから


 

・親からの叱責や刷り込み

 

・他人からの心無い一言

 

・ショックだった体験

 

 

その時の自分の心理状態次第で

独特の意味づけがなされた上

深く深く刻み込まれちゃうの驚き

 

 

 

 

クライアント様は、仕事では

その高い感受性を活かされてて

ほんわかした癒し系の雰囲気も

お持ちの方なんですニコニコ

 

 

 

 

 

ただ、こじれがあまりに強いので、この状況では婚活を続けるのは辛いだろうと私もご本人も感じまして、この半年間での目標設定もご自分を見直し、とにかくよく知るという内容にして婚活はおやすみすることに。

 

 

 

つづきます
 

 

 

 

経験0の理由も本当に人それぞれ下差し

 

 

 

ダイヤモンド40代の方々からのご感想ですダイヤモンド

 

 

 

 

ベル40代の継続セッション修了生のご感想ですベル

 

 

 

 

     

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート