be系男子を夫にしてみたら、こうなった(番外編) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

花凛さんが

「be系男子を夫にしたら、こうなった」

シリーズを取り上げて下さいましたドキドキ

さすが素晴らしく端的にまとまってる〜お願い

 

 

 

 

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

 

はじめましての方も

結構いらっしゃるかと。

 

 

 

 

 

ここで、シリーズに補足。

 

 

 

 

 

例えるなら

才色兼備な花凛さんみたいに

私はキラキラしてないし

特にキャリア志向でもないから

do系じゃない‼️と誤解する方が

いらっしゃるのよね。

クライアント様でも結構いる。

 

 

 

 

誰かのサポートに徹するじゃなく

自分「が」どこまでやれるか

本当は可能性を追究したいんだ

ってことに気付いてない女性が多い。

 

 

 

 

それは、受けた教育のせいだったり

(特に、親の方針は大きい)

 

向いてる職場じゃなかったり

 

チャンスもなかったり・・・

 

そういうことが重なって

 

 

 

 

 

私には力がないから

 

頭だってそこまでよくないし

だから早く

結婚しなくちゃ滝汗

(支え合える人が欲しいのは正しいしよく分かるけど

 

 

 

 

 

そう言い聞かせて

本当の願望に蓋をして

誰か(伴侶となる男性)

の生き方にかぶせるしかない

自分の可能性を諦めてると気づかず

駆り立てられて婚活してる女子

たくさん見てきました。

 

 

 

 

 

親みたいな結婚しなきゃ

親に認めてもらえないって

無意識に思い込んで

自分を追い込んでいる場合も

あるのよ?

 

 

 

 

こじらせ女子全開だった

30代までの私は

全部該当していたわ。

 

 

 

 

 

でも、そうじゃないよ?

ってことなの。

do系の方はね

 

 

 

 

そうじゃないってことは

自己責任で人生切り開かないと

ならないってことでもあるから

オリジナルで考えるのって

大変そうだしそんなの無理

だから気付きたくない、

みんながしてるように

枠にはまる方がきっと楽

 

って心理もあっただろうね。

今にして自分を振り返ると。

でも、枠にハマらないから

婚活が長引いているわけで

そういう方って

生き方が見出せるまでは

結婚も決まらないのよ。

 

 

 

 

 

実際、結婚してみたら

今や全然、親の結婚とは

スタイルが違うわよ💦

夫が割と大きな企業勤めで

転勤族なのは一緒だけど

私はやりたい仕事辞めてないし

夫を置いて頻繁に遠征してるなんて

知ったら両親も驚愕するだろうが

夫婦の間で合意が取れてればいいこと。

 

 

 

 

 

昔から好きでやってる料理に

あんなに感激してもらえて

私が嫌いな掃除は

嬉々としてやってくれる夫との

結婚生活はノーストレス。

 

 

 

 

 

でも、一番は

私の幸せを何よりも大切にと

夫がいつも考えてくれてるから。

言動の端々に感じます。

 

 

 

 

 

長い長い婚活をしながら

41歳でキャリアを仕切り直し

恋愛V字回復して49歳で結婚した私は

多くの同年代女性の生き方から見たら

個性的で変わってると思う。

生まれるのがちと早すぎた

 

 

 

 

 

大多数が結婚する年齢では

たとえ結婚ができなくても

少し枠からはみ出てても

女子には自分なりの幸せの形見つけて

納得いく恋愛もキャリアも

掴めるようになってほしくて

その一心で今の仕事をしてる。

 

 

 

 

 

キャリア理論においては

「キャリア=人生」って意味なの。

せっかく女に生まれてきたのに

男性に愛されないなんて無意味。

だから、仕事だけの人生なんて

絶対にイヤだと思っていました。

 

 

 

 

 

でも、一度きりの人生、自分にしか

できないことをしたい。

 

 

 

 

 

私はどっちも狙いたいの。

 

 

 

 

 

そう気づいてから、自分のために

リスク取って

40代から幸せのレールを

敷くようになってからのほうが

モテるようになったと思う。

リスク取ってやることやる覚悟が

潔さや爽快感として滲み出るの。

 

 

 

 

 

 

 

野心のないdo系など

つまらん‼️

 

 

 

 

 

つまんないと、モテないよグラサン

 

 

 

 

一定数の男性には好かれるけど

 

納得がまだいかないのならまだ、

 

突き抜け方が足りない。

 

潜在的な魅力が出きってないの。

 

 

 

 

 

若さ・美しさに拠る婚活では

素で若い子には絶対勝てません。

 

 

 

 

 

「自分はdo系じゃない」って

信じ切っていたクライアント様から

1年以上にわたっての

継続セッションのご感想いただいたので

次回以降で掲載したいと思います。

彼女は自分のためにリスクを取って

軸が定まったら顔が全然変わったわ。

 

 

 

 

 

アラフォー婚活の厳しさと打開策を

誰よりも知ってると自負しています。

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート