ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


おはようございます。


今年も残りわずかですね。


この1年を振り返って思うのは、
ブログと共に駆け抜けた1年だったなってこと……!



※背景つけたくて無理やりつけたけどイマイチですね……。


書いて書いて書きまくった(笑)


そして自分のブログのことを振り返ると、
やはり思い出すのは、
各テーマで描いてきた、
シリーズものの記事。


こんなにシリーズものを書くつもりなんかなかったのですが、
昨年末に書いた★無口な島田さんシリーズ★が思いのほか書いてて楽しくて。


その後もシリーズものを連発してました。


もはやシリーズものなくして魔女鼻ブログは成り立ちません。
来年も、既にあれやこれやと書きたいことが頭に浮かんでいるのです。


ということで、今年最後の記事ですし、
これまでの名作(?)シリーズを
テーマごとに振り返って行きたいと思います!



題して……

〜読み始めたら止まらない!あの名作シリーズをもう一度!2019〜



(自画自賛もいい加減にしろ!)



・・・・・・・・・・

テーマ「会社の話」より

★消えた所長シリーズ★

今年のシリーズもので真っ先にわたしの頭に浮かぶのが、この話。


ある朝、突然いなくなった所長。
そこから次々と事件が勃発していきます。


部長からのミッションを遂行するため、わたしが赤外線をかいくぐる様子は必見です!



会社の話はシリーズで書くことが多く、他のもオススメです!


最近、会社シリーズ書いてなかったのですが、まだまだネタはありますので、来年書いていきたいと思います!

・・・・・・・・・・

テーマ「育児」

★おっぱい星人の断乳シリーズ★


2歳のセブンの話はいつも短いですが、断乳の話は長めでした。

今年のセブンの一番大きな成長だと思います。



・・・・・・・・・・

テーマ「婚活の話」

★隣の戸成さんシリーズ★


婚活中のわたしが、アパートの隣に住んでいた戸成さんに告白した話。

わたしにしては珍しく、トキメキ満載の話となっております!



・・・・・・・・・・

テーマ「わたしのこと」

★M-1グランプリシリーズ★

これはまだ記憶に新しいシリーズですね。



意外と多い「わたしのこと」のテーマで描いた、M-1グランプリに挑戦した話。

ネタをブログで表現する難しさを学びました(笑)



・・・・・・・・・・

テーマ「夫」

★元気がない夫シリーズ★


これ、今年じゃなくて2018年に書いた話なのですが、夫のシリーズとして気に入ってますので、載せてみます!

ヘビメタバンドに所属するファンシーさんの苦悩とは。




・・・・・・・・・・

はー、振り返ってみると、懐かしいですねぇ〜。

リンク貼りながらつい読んじゃって書くのに時間かかったわ!
大掃除でアルバム見ちゃって進まないのと同じ。笑

でも、どれも力作ですので、年末年始、コタツでの暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです!


来年は新テーマを追加する予定もあり、さらにパワーアップして、楽しいブログをお届けしますので、よろしくお願いします〜!


それでは……




※年越しということで、1週間ほどブログお休みします!

……って言いつつ何か書いちゃうかもしれないけど!!



ダルマ ダルマ ダルマ ダルマ ダルマ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル