ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

リボン リボン リボン リボン リボン



おはようございまーすピンクハート



毎週金曜日は、婚活のお話をお届けしております♪



さっそくですが、先週の話の続きになります!



隣に越してきた人が爽やか男子であることを予測し、引越しを手伝っていた後輩らしき人に声をかけたわたし。


何かこう、「隣には佐々木希似のイケてる女が住んでいる」的な情報が、隣人に伝わらないかな……と期待しました。

↑佐々木希のくだりへのツッコミは、自分の中で充分に行いましたのでグッ




そして、声をかけたあと、自分の部屋に戻ってくつろいでいると、、、







ん、誰かな?





そりゃ、もちろん、、、











獲物が罠に掛かったYOニヒヒ





飛んで火に入る夏の虫とは貴様のことよのぅ、フフフフ………←何者




え、たまたま礼儀正しい人だっただけ?




うん、、、そうかもしれないけど、あとで聞いたらうちにしか挨拶行かなかったって言ってたから、やっぱり罠が効いたんだと思ってます!

そのほうがなんか嬉しいからそう思わせて!



ちなみに戸成さんは、思ったほど爽やかBOYではなかったけど(ありがち)、
でもいい人そうでした。



あ、名前、隣の人なので、戸成さん(仮名)ってことで、お願いしますね!
音鳴(おとなり)さんとどっちにするか、悩みました(笑)
字面でナチュラルな方に決めた。





戸成さんは、挨拶の品としてクッキーを持ってきてくれました。



たぶんあれよ。



後輩たちがあんまり佐々木希佐々木希って騒ぐから、顔見たくなって来たんだよきっとニヤニヤ




……もう、佐々木の件はいつまでも言いますよ!

言えば言うほど、女性ホルモン的な何かが分泌されて、若返る気がするから!




でも、挨拶に来ただけで、そこまで急速に距離は縮まらないですよね。


この時も、当たり障りない挨拶だけして、そのままおしまいでした。



わたしとしても、、、



素性の知れぬ男に、あまり気安く近寄らないほうがいいと思ってました。


家も隣なので、もし戸成さんが悪い人だった場合、ベランダ乗り越えて部屋に侵入される可能性もなきにしもあらずです。




そんなわけで、、、





しばらくは、たまたま会ったときだけ軽く挨拶する程度。



立ち止まって話すこともありませんでした。




そんなある日。




ポストにハガキが入ってました。



ん? なんだか、差出人も見慣れない………。



あ、宛先が、、、





戸成さん宛のハガキが、間違って、うちのポストに入っていたのです。




…………。




それではここで問題です。

わたしは、このハガキをどうしたでしょうか?

いや、そんな奇抜なことはしてないんですが……。

ちょっとクイズ出してみたくてキョロキョロ




正解した方の中から抽選で1名様に、わたしから、恋愛成就の念力ハロウィンラブラブ雷をお送りします!
(当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。)




ほんとに送りますよ!笑



……ということで、来週に続きますピンクハート



次回の婚活記事は、9/6(金)の更新予定です。




・・・・・・・・・・
《コストコ》

コストコの会員になってみました。

前にも誰かの同行者として買い物はしたことあるのですが、自分で会員になったのは初めてです。

そう頻繁には行かないだろうから、会費の元が取れるとは思えないんですけど、でも見るだけでも楽しいので。

遊園地のフリーパスだと思って買いました真顔



一度買ってみたかった大きいポテトチップスと、定番商品のディナーロール、パスタソースを買ってみました。



何も考えずに買ったら、、、




冷凍庫の半分が、ディナーロールで埋まりました。



今度からは、冷凍庫の空きを確認してから買いに行こう。

または、誰かとシェアですね。




ディナーロール、うちの母はいまいちだと言ってましたが、わたしは美味しいと思いましたよ!

たぶん、フワフワが好きな人は、普通にパスコとかのロールパンの方が美味しく感じるのかな。

ディナーロールはわりとしっかりした食感で、フワフワ感とか軽さはあんまりないので。

でも、パンらしい香ばしさとか、腹もちはいいと思いました〜。



ポテトチップスは量が多すぎて、ジップロックで保存しても途中から湿気てきちゃったので、めっちゃ大人数のパーティーとかの時用にしたほうがいいかな。


パスタソースは普通に美味しかったですニコニコ




ラブレター ラブレター ラブレター ラブレター ラブレター
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル