ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ



星空 星空 星空 星空 星空



おはようございます。



断乳シリーズ最終回です!



いよいよ断乳当日。

寝る前に、おっぱいにバンドエイドを貼ったら、ついに泣き出したセブン。




ようやく事態を飲み込んだようです。



泣いたけど、、、



おっぱいないって理解したからこそ、泣いたんだよね!




……よし、伝わってる!
(ポジティブ)








何が「よし」なのか謎ですが……







セブンを抱きかかえて寝室へ〜!





心配そうに覗く夫。






わざわざ長期連休に断乳したのはもちろん、夫がいるからなんですが。


寝かしつけを夫に頼んでも、どうせ連休が終われば寝かしつけやるのはわたしなわけで。


なので、「おっぱいなしで寝かしつけ」の練習をするのは、やっぱりわたしだよなと思いました。


夫がやれるようになっても、わたしができなけりゃ意味ないわ。


じゃあ何のために連休にやるのかというと、
「いざとなったら夫に助けてもらえる」という、精神的な支えのためです。。。



部屋の外でも、夫がいてくれるだけで大違い。
 


夫はそのへんのわたしの心理は知らないだろうなぁ。




そんで、泣きわめくセブンなのですが、
少しいつもと泣き方が違いました。





いつもは、「おっぱい」連呼したり、体をひねって授乳体勢に持っていったりするのですが。


今回は、おっぱいを要求して泣いているというより、「おっぱいがなくて悲しいから泣いている」というかんじでした。



やはり、今日からないってこと、理解してるわ!





でも、ずっと泣いてて、なかなか泣き止みません。



しばらくして、夫が様子を見に来ました。





パパイヤ期のセブンは、夫を見て、より一層大きな声で泣きましたが、、、









夫が行ってしまってしばらくしたら、、、









泣き止んだ……!





このときの話、前に少しだけ書いたの思い出しました。



こうしてセブンは落ち着き、眠りに入っていったのでした〜。



次の日もその次の日も、おっぱいを欲しそうにするときもありますが、抱っこしたりで落ち着くレベル。


1回だけ、おっぱいの張りが辛くて飲ませてしまったことはありましたが、それ以来飲まず、、、



断乳成功となりました!拍手



おめでとうーーー!




徐々に夜起きることも少なくなり、今では夜中に1回お茶飲みに起きるくらいです。



授乳がないって、なんてラクなの!!



「もうこの子がおっぱい飲む姿を見られないのか……」なんて寂しさは、まったくないです!!




もう、やりすぎるほどやったから!!




ビバ断乳!




ちなみに今現在の寝かしつけは、、、

 

布団の中で絵本を読んで、





電気を消して、








リクエストされたお話をしながら寝る。






リクエスト(お題)が、なんとも言えず、お話にしにくいのだけが難点です(笑)


このときは、「カエルとかえるちゃんの話」という、ダブル蛙リクエストでした。。。



「電気とドアの話」とか「赤と緑の話」とかも多いのですが、どうしろっていうのよ。



毎回ひねり出しとります。





・・・・・・・・・・
《教育ママメモ》

ちょくちょく料理したがるセブン。


↓サラダにコーンを乗せました。


1回1回、「どこ?」と乗せる場所を聞いてくる几帳面さ。笑



↓バンバンジーを作るとき、鶏肉を割いてくれました。



料理できる男子は、これからの時代、モテるよ〜!



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル