ご訪問ありがとうございますハロウィン

過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

思いつくままに書き連ねているため、ブログ全体のテーマがブレまくり、昨日と今日で全然違う話だったりします


テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマリケジョの婚活(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

PC PC PC PC PC



おはようございます。



M-1シリーズの続きになります。


前回までのお話はコチラ↓


親友・アネゴを説得し、「ネタが面白かったら一緒にM-1出場してあげる」とのチャンスをもらったわたし。




そうと決まれば、さっそくネタ作りです!





当たり前ですが漫才のネタなんて作ったことないし、どうすればいいのか、わかりません。



でも、まず条件として、、、




この辺は必須です。


わたしもアネゴもまったくの素人なので、演技力とか、練習や才能が必要なものはNGです。


例えば、
渡辺直美さんのようなキレのあるダンスネタみたいなものはできません。
ニッチェ江上さんみたいな顔芸もできる気がしない。
海原やすよ・ともこみたいなノリのいい関西弁も無理。



じゃあ逆に、わたしとアネゴならではの強みみたいなものはないのか?と考えてみました。






ほとんどないに等しいな……(笑)




まあでも、目標とする芸人さんのイメージとしては、、、




(すみません、全員似てません。最初に謝っときます)





はるなの方はダメよ!

あんな角野卓造ツッコミとか難しすぎる!

でも、はるかの口調なら、一般人でも無理なくできそうじゃないですか?




それから、、、




大久保さんは元OLってことで、わたしたちに近い存在なのかもしれない……。

光浦さんは独特の喋り方が難しそうだけど、雰囲気的にはどこかを真似できる可能性も……ないことはない……かも……。




あと、関西の方でも、、、




わたし、宇都宮まきちゃん大好きなんです。

とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネで、「彼氏の部屋に来たときに、自分の足が臭くないかさり気なく確認する彼女」みたいなネタやってたりもしてた芸人さんです。

関西の芸人さんは、やっぱり目標とするにしてもハードルが高すぎると思ってしまうのですが、
まきちゃんの雰囲気なら、そこまでコテコテのかんじもなく、見習えそうな気がします。




…………。




……と、とりあえず参考になりそうな女芸人さんを思い浮かべていくわたし。



そして、それらを踏まえて、わたしなりにネタを考えて、書いてみました。






わたしとアネゴでもできるネタ。


演技力も顔芸もいらなくて……。


最悪棒読みでもOKで……。







よし、できたー!



初めて書いたネタにしては、なかなかの出来じゃない?!



通して読んでみて、制限時間に収まるように調整もしました!





気になるタイトルは………










どんな話よ。





次回、漫才「虹色ダンゴムシ」を大発表……できたらします!


これからデータ探すので、見つからなかったらごめんなさいね!
たぶん残ってると思うのですが……キョロキョロ



・・・・・・・・・・


先日、たまたまスマホを見た時間が、、、




11月11日11時11分でしたので、スクリーンショット撮っておきました。



ゾロ目ってなんか嬉しい♪




誕生日帽子 誕生日帽子 誕生日帽子 誕生日帽子 誕生日帽子
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル