ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女が、
イラストエッセイを綴っております。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマ婚活の話(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

PC PC PC PC PC


おはようございます。


今日も所長シリーズです。




所長が消え、部長が出禁になり、わたしの異動が決まってスパイ疑惑がかかり……と、バタバタとした日々を送っていました。


でも、やっといろんなことが落ち着き、具体的な異動の手続きや説明のため、ある日、わたしは本社に行くことになりました。






本社に来るのも、入社した時以来だなぁ。


北朝鮮(那古支所)にいたわたしは、本社に来ても、知っている人はほとんどいません。


忘年会で、那古支所の実態を伝えるべく、いろんな席を回って喋りまくっていたので、その時に話した人だけ、かろうじて知っている程度です。


自分がこの会社の人間だなんて、不思議な気分です。


例の出禁になった部長と、女上司(異動後はわたしはこの女上司の元で働きます)が、手続きや、新しい仕事の説明などをしてくれました。






この女上司が実は超絶怖い人なのですが、それはまた別の話。
無口な島田さんシリーズでも登場してましたね。)








ん?


頼み??


わたしに?






あー、確かにねぇ。



いきなり来れなくなっちゃったので、データはもちろん、持ち物も、全てそのまま置き去りになってます。






え、えぇ〜………?!







部長、あの那古支所の空気がまだわかってないのか?!


本社や所長とつながってるってだけで、いたたまれなくなる、あの空気が……!




あの狭い那古支所で、所長のパソコン触ってたら、、、






即見つかるわ!




そんなん、絶対ムリ!


こないだ、、、




って、疑われてたばっかりなのに!

所長のパソコンからデータ送ってあげるなんて、バレたらそれこそ、針のムシロ!!



あと数日とはいえ、針のムシロで過ごすのは嫌だ!!


なので、、、





スパイ疑惑のことまで、部長に話しました。笑



しかし、部長は、、、




何が大丈夫なのよー!


全然わかってないよーーー!



……と思ったら、、、






那古支所の予定、リサーチ済みでした。




さすが、えらい人は違うわ……。



えっ、でも、ちょっと待って。



わたし、那古支所のみんながいない間に、データ送らなきゃいけないのか……。


それって、、、

疑惑どころか、ほんとにスパイだがね!




なんだか、あの曲が聞こえてきましたよ。




♪見〜つめるキャッツアイ

magic play is dancing

みーどり色に光〜る〜♪







あ、キャッツアイは
スパイじゃなくて、泥棒か……。


ミッション・インポッシブルのテーマの方がいいかな?とも思いましたが、歌詞がなくて、ブログで表現しづらいですね。


キャッツアイ、昔は瞳が好きでしたが、
今は泪ねえさん押しです!
大人の色気が素敵ですよね。


みなさんは、誰が好きですか?


次回のの所長シリーズでは、わたしが巧みに赤外線センサーを回避する様子……は、さすがにありませんが(笑)、ミッションを遂行する様子をお届けします。




明日は金曜なので、婚活の話になります〜。






猫 猫 猫 猫 猫
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル