ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女が、イラストエッセイを綴っております。→自己紹介

現在のブログテーマの主軸は、
ダルマ婚活の話(毎週金曜更新)
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳
加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。

テーマによって全然話が変わりますので読みづらいかもしれませんが、興味あるものだけでも、読んでいただけたら嬉しいです!
(テーマを絞ると読みやすいです)


おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん おばけくん


おはようございます。



消えた所長シリーズの続きになります。






村上さんに対する所長の陰口メールが見つかってしまいました。ゲッソリ



本社より、専務と、陰口メールの相手である部長が呼び出されました。






メール本文のプリントアウトした紙が机の上に。。。



こわい…………。




ちなみにわたしは、こんな感じでした。






耳ダンボ。
(懐かしいですね)




狭い那古支所の、ついたてがあるだけの応接スペースで話してるから、まあまあ聞こえるんですよね……。



いやでも、ほんとにダンボって言葉がピッタリすぎるほど、ダンボでした(笑)。




だって、、、ねぇ。



気になるじゃないですか?



なりません??






部長は、所長を励ますために、「目にもの見せてやりましょうよ!」とメールしていた模様。



ほほー、部長、そんなことを……。



専務と部長はというと、、、






…………。





何か言わないのかな……。




言えないか……?






聴力鍛えられるかなわたし……。







おぉ、ここは村上さん、
逃さないつもりらしい……!




ついに腹を決めたのか、
部長が口を開きました。











どえぇぇ!









完全に売っとる……!






すごいな部長!



あなたの勇気に乾杯!







壁ドンならぬ
机ドン!




こわいよーーー。(野次馬)



……とまあそんなかんじで(どんなかんじよ)、
途中途中で声が途切れて聞こえない部分もあったのですが、
とにかく荒れに荒れた面談となってました。


なんか途中わたしの名前まで出てきてたのがすごい気になったけど……




すごい気になったけど、いまいち話がつかめなくて、超残念でした!


所長が「ハマちゃんは悪くありません」とメールに書いていたらしいけど、
そう書くってことは、おそらく村上さんがわたしのことを悪く言ったということかなと推測しておりますが……。

村上さんはわたしのことをどう思っていたのか……。

わからんわぁ。

わたしに対しては特に厳しいこともなく、怒られたこともなかったと思うけど……。

内心は、何か気に入らなかったのかもしれないな。

就業時間中のアセンションがバレてたとか……?笑


いや、それなら所長もかばわないよな……。



そこらへんは謎のままですが、
結論としては、、、







ゴキ○リ呼ばわりされていた部長は、
那古支所を出禁となりました。




まあ、仕方ないか……。



わたしはこの部長が、ヨコノの北朝鮮と呼ばれる那古支所をなんとかしてくれるんじゃないかと、期待していたので、残念でした。



まぁわたしは今月いっぱいで異動になるから、関係ないかもしれないけどさ……。



できれば、那古支所が救われる兆しを感じてから、異動したかったなぁ。




……なーんて、自分は蚊帳の外だと安心していたわたしですが、

部長が出禁になったあと、信五さんが、思いついたようにつぶやきました。






ちょっと……!




わたしが慌てる理由は、また次回。



・・・・・・・・・・

すみません、もしかしたらまたセブンの記事をはさむかもしれません。

今度はたぶん、そんなに長く間は空かないと思います滝汗



パンダ パンダ パンダ パンダ パンダ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル