ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女が、イラストエッセイを綴っております。→自己紹介

現在のブログテーマの主軸は、
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳
加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。

テーマによって全然話が変わりますので読みづらいかもしれませんが、興味あるものだけでも、読んでいただけたら嬉しいです!
(テーマを絞ると読みやすいです)


PC PC PC PC PC


おはようございます!



やっと!



やっと!



やっと消えた所長シリーズに戻ってこれた〜〜!



ちょっと休憩するはずが、
いつの間にか時が流れまくってました滝汗





銃 銃 簡単なあらすじ 銃 銃
(下町ロケット風のナレーションでお願いします笑)

那古支所の絶対的な権力者・
村上さん(元請け会社・タテカワの社員)に
精神を追い詰められ、
出社拒否をした所長。

ヨコノ本社より部長がやってきて、
しばらくの間、所長代理を
することとなりました。

しかし、その部長が気に入らない村上親子。
(村上さんは、コネで息子を
ヨコノに入社させています)

そんな中、わたしの他支所への異動が
通達されます。

那古支所の異常さにも気づいており、
しかも仕事がなく暇だったわたしは、
「これで那古支所を脱出できる!」と
喜びましたが……。

銃 銃 銃




所長が消えた数日後。



村上さんが、
「所長のメールボックスに
仕事の連絡とか来てないのか?」と
気にし始めました。 


村上さんはヨコノの社員ではありませんので、メールボックスを勝手に見ることはしません。





しかし、、、









息子がおったわ……。




村上さんの息子・信五さん(ヨコノ社員)が、阿吽の呼吸で所長のメールをチェックしました。





そしたら、、、









ど、どうした……?!











ひいぃぃぃ!!






所長……!







消える前に証拠隠滅しとかなきゃ……!





そのメールは、消さないかんやつ!!




なんなんだよ、このパンドラの箱みたいなメールボックスは……!








ちょっと息子!!



見せてどうすんのよ!!



普通の社員なら、自分の会社の不利益になるようなもの(所長のメール)を、わざわざ元請け会社に見せないでしょう……。


見せずに黙っておけば、何事もなく終わるのに……!




しかし、信五さんにそんな考えはなく。。。




このバカ息子が!!




メールを見た村上さんは、、、








その目の奥に

静かな怒りの炎が見えた。

(思わず小説っぽい表現になってしまいました……)









え、なんで部長も?






それの理由はこちら↓








所長の悪口メールの相手は、
部長でした。





部長は、所長を励ましつつ、
一緒に村上さんの悪口を
言っていたのでした。。。




こりゃやばいわ〜。




次回、呼び出された専務と部長が、
那古支所にやってきます。




スーツ スーツ スーツ スーツ スーツ
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル