ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女が、
イラストエッセイを綴っております。

テーマによって全然話が変わりますので、
テーマを絞って表示させると読みやすいです。

↓現在のブログテーマの主軸↓
ダルマ婚活の話(毎週金曜更新) 
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳

加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。
ご興味あるものだけでも是非ニコニコ

爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾


おはようございます。


今日は、お久しぶりの、消えた所長シリーズの続きです。

忘れてませんよ!




所長の陰口メールが見つかり、「他の奴もメールで陰口言うてるんちゃうか……」と疑いだした信五さん。

インフルエンザで休んでいた田野さんのメールも勝手にチェックしました。

わたしは田野さんと、ちょっとヤバいメールをやり取りしていたため、冷や汗だくだくだくだくだくだくです。

結局、田野さんのメールからはマズいものは見つからず(たぶん)、無罪放免となりましたが……。






信五ーーー!




ややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ



もう心臓がバクバクのわたし。








こういう時って、どうすればいいの……!
(自業自得)












黙ってちゃだめだ、怪しまれる……。










何か言わなきゃ……!







わたしの中の腹黒のわたしよ、今こそわたしに力を………!!
















出ました!





腹黒なわたしのマル秘奥義・
まんじゅうこわいの法則!

※まんじゅうこわいの法則については★コチラ★





説明しよう。
まんじゅうこわいの法則とは、
嫌なことから逃げる姿勢を見せると、すかさずそこばかり突いてくるという会社の習性を逆手に取り、
嫌なことには自ら前のめりで飛び込んでいくと逆に嫌なことを頼まれないという宇宙の法則なのである!



「メール、絶対見ちゃだめー!」なんて言ったら、ますます見たくなるのが人の常!


ここは、「どうぞどうぞ、見てください!」の姿勢で切り抜け…………られるか?!










緊張の間……!












おおおおおおおおおおおお……!
(「お」のゲシュタルト崩壊)










もう、こんなノミの心臓みたいな奴は、そもそも妙なメールとか送っちゃだめですね!!


反省しました。


今度からマズいメールはちゃんと削除しよ。(そっちか)




しかし、危機は免れたものの、信五さんは何か物足りない様子。








なにその憶測?!




メール見れんかったのが不満なのか?!

 






なんと!





わたしの人生初の、スパイ疑惑!




平凡なわたしの人生にも、こんな日が来るなんて……!



なんか、ちょっと楽しかった……。←オイ



みなさんは、スパイ疑惑かけられたこと、ありますか?(ないわ)



いやでも、のんきにしてる場合じゃないわ。



異動までまだ半月くらいあるのに、立場を悪くしては、会社でいたたまれない……。



 



ほんとに何にも知りませんでした。



何がどうなってるのか、こっちが教えてほしいくらいです!



所長が消えてから、ちょいちょいわたしの名前が出てくるのとか、すごい気になるんですけど!




ほら、あのときとか……↓



所長の陰口メールに、わたしが登場していたようなのですが、詳細はわからずじまいです。



あと、こんなこともありました。


所長が消えてわたしの異動が決まったあと、村上さんと誰か(誰だったか忘れてしまいました……)が、
わたしの異動についての話をしてたのです。


その時に、、、



この会話、村上さんの言い方がすごく嘘くさかった。
あと、この誰だか忘れてしまった人が、すごく「えっ、違うだろ?!」みたいな言い方だったのが印象的で。


この話がうっすら聞こえたので、おそらくわたしの異動は、村上さんが提案したものなのかな?と推測しました。

そして、その提案は、村上さんがわたしを気に入らなかったからなのでは?……と予想してみたのですが……。



そのへんの詳細も、教えてほしいのはこっちの方ですよーーー。




次回も所長シリーズ書きますね。




銃 銃 銃 銃 銃
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル