ご訪問ありがとうございますハロウィン

魔女鼻アラフォー女が、イラストエッセイを綴っております。→自己紹介

現在のブログテーマの主軸は、
ダルマ婚活の話(毎週金曜更新)
ダルマ育児1歳前半1歳後半2歳
加えて、日常の話、夫の話、妄想話まで。

テーマによって全然話が変わりますので
読みづらいかもしれませんが、
興味あるものだけでも、
読んでいただけたら嬉しいです!
(テーマを絞ると読みやすいです)


宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん 宇宙人くん


おはようございます〜。


消えた所長シリーズの続きです。


これまでの話はコチラ下矢印

長くなってきましたね。
全何話になるんだろ……。
10話は行くけど、15話までは行かないと予想してます。


・・・・・・・・・・


所長が出社拒否したため、仕事のメールが来ていないかどうか、所長のメールボックスを確認したところ、村上さんに対する陰口メールが出てきました。

所長の代理で来ていた部長は出入り禁止となりましたが、わたしはそのうち異動することが決まっているので、我関せずと思っていたのですが……。




信五さんが、ポツリとつぶやきました。



ちょっと待って……。



実はわたしも、メールボックスに……、、、



ちょっとだけ、見られたくないメールがあるの……!




ホラあの、田野さん、覚えてます?

那古支所の構成図に入ってたけど、全然出てこなかった人!



田野さんちで開催されたホームパーティーが会費制って知らなくて焦った話を書いたこともありましたね。


田野さんとわたしは、唯一、「村上政権おかしいよね……」と話せる間柄でした。
(所長もおかしいとは思っていた派ですが、立場上、そんなこと部下に言えなかったのだと思います)


で、何か「おかしいよなコレは……」と思うような出来事があると、田野さんから「これおかしいよね……」とメールが来たりしていたのです。
(事務所内で直接話すと声が聞こえてしまうので、メールで話してました。)


しょっちゅうじゃないけど、2〜3回メールが来たことがあり、わたしも同感だったので、「ですよね……」とメールを返していました。







信五さんがチェックしたら、

それがバレる!




所長ほどいろいろ書いちゃいないけど、やっぱり見られたらマズイ気がする!



全員分のメールチェック?!



ほんとにやるの?!



とハラハラしたのですが、、、







お、おぉ……。








ドキッとさせるんじゃないよ、コノヤロウ!




ホッとひと安心……。




と思いきや、、、





おい……!





そうなんです。


じつは田野さん、この騒動の中、、、




なんで今!!




タイミング悪すぎだよ、コノヤロウ……!



信五さんは、「見てやろう、見てやろう」と、これを好機とばかりに田野さんのパソコンをさわり始めました。


やめとこうよ、信五さん!


陰口メールなんか見つけたって、「俺の親、こんなに悪く言われとるんやな……」って傷つくだけじゃんよ!!


いや、見つけたらその人を追放できるいい口実になるか……。そっちが狙いだな。。。


たぶん、わたしや田野さんみたいな「口には出さないけど本当は村上さんに反感を持ってる派」の存在に、信五さんも気づいてたんだろうな……。



どっちにしろやばいことに変わりないです。。。





田野さん、やばいメール、消してるかな……?




消してないだろうな……!泣




しかし、信五さんはしばらくメールをチェックしたあと、、、





田野さん、無罪放免!




えっ、なんで?!


見逃したのか?


それとも田野さん、メール消してたとか?


なんかわからんけど、良かったよ……!






もう、冷や汗だくだくだくだくですよ!



この短時間で、信五さんのひと言ひと言に、
ハラハラしたり安心したり、、、

なんなのこの感情のジェットコースターは……!



でも、もうゴールかな?



もう波は来ないかな……?



と思ったら、、、









め、目が合った……………………。










わたし、でらピンチだがね!
(名古屋弁)






最後のビッグウェーブが、、、






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





↑なんか嬉しそうな顔(笑)




いやいや笑いごとじゃないですよ〜!







今度こそバレるか?!



ていうか信五さん、やっぱ田野さんのパソコンで、わたしとのやりとりメール、見つけたんじゃ?!

わかってて、わたしが冷や汗だくだくだくだくなの楽しんでるんじゃないの?!


もう、わからんがや!



続きます!



※消えた所長シリーズ、長くなりそうなので、他の記事もはさみつつ、ぼちぼち書いていくことにします。
一気に読めた方がスッキリするだろうなとは思うのですが、他のことも書きたくなってしまうわたしの都合です。スミマセンm(_ _)m




恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん 恐竜くん
いいね、コメント、フォロワー登録、いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。許可不要ですので、ご自由にどうぞカエル